コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

新型コロナウイルス遂に静岡で感染者。

2020-02-28 21:26:47 | 日記
遂に静岡県内で新型コロナウイルスの感染者が出てしまいました。
60代男性で「ダイアモンドプリンセス」の乗客で、検査で陰性だった為20日に下船していました。
27日頃息苦しさを感じた為静岡市内の帰国者・接触者外来を受診し、28日のPCR検査で感染が確認されました。

下船後鉄道で帰宅、買い物の為2度外出したがマスクを着用していたという事で、濃厚接触者は家族のみとして家族にPCR検査したところ陰性だったという事です。
新たな感染者が出ないことを願うばかりです。

昨日の安倍総理の要請を受けて学校が来週月曜日から休校とする学校が多いようで、小学生の下校風景を見ると多くの学用品を抱えて帰宅する子供達の姿がありました。子供も突然の休み突入に戸惑っている事でしょう。

来月4日には公立高校の入試があります。
受験生の中学3年生の皆さんはただでさえ不安な中、更に不安な気持ちになっている事でしょう。

賛否両論ありましたが来週から学校を休校にさせる英断を下した事ですので、効果が出てくれることを祈っています。

今回のコロナウイルスによって亡くなられた方々のご冥福と、感染により入院や自宅で待機を余儀なくされておられる方々に心よりお見舞い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿