コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

報徳学園前監督が日大三島監督に就任。

2019-12-05 22:45:03 | 高校野球
報徳学園前監督で高校日本代表監督だった永田裕治氏が来春から日大三島高の監督に就任することが決まったようです。
日大三島も勝負に出たんでしょうか、でも報徳学園と日大三島では体質が違うように感ずるんですが。
何やら永田氏は色々な面で賛否両論あるようです。

金村(野球解説者・近鉄中日等で活躍)を擁して夏に優勝を飾ったときのメンバーでそれなりに実績はある方なのですが、高校日本代表監督の時に「サインを盗め」と指示して選手に拒否されたという話も聞きます。
選手起用に関しても疑問が多いようです。
でもそれなりにやって来た監督ですので日大三島としては期待をかけている事と思います。

日大三島としては県東部の強豪ですが、甲子園出場からは遠ざかっています。
あと一歩というのは何回かあったかもしれませんがご無沙汰が続いていますし、来春沼津の加藤学園が選抜されるかもしれないという状況でどうしても甲子園に導いてくれる指導者を探していたのかもしれません。

今の静岡県は静岡高校や常葉大菊川が交互に甲子園に出ている感じですが、そこに割って入りたい気持ちが強いのでしょうね。
日大三島としては吉と出るか凶と出るか大きな賭けに出たとも言えるでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿