コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

初めてのリモート会議でした。

2020-06-04 21:45:28 | 日記
新型コロナウイルスが始まって以来とかくよく使われるようになりました、リモート会議ですがコヤチンは初めて経験しました。
自宅にいてひとりで画面相手にしゃべっているのもおかしなもんですが、便利な世の中になりましたね。
出席者の顔が画面に出るのはいいのですが、自分の顔も画面に出ますのであまり気持ちのいいもんじゃないですね。

資料も画面に出してくれますが、老眼のコヤチンには辛いものがありました。
でも画面でコミュニケーションが図られるならそれもいいんじゃないでしょうか。
新幹線に乗って出張しなくても済みますのでJR東海もまた強敵が現れたものです。

しかし昨日の新聞でZOOMが前年対比169%と急成長して参りました。(今日のシステムはZOOMじゃないのですが)
リモート飲み会やリモートコンサート等多彩な利用方法がありますが、技術の進歩に乗り遅れそうな世代に入ってきましたので頑張ってついて行けるようにしたいと思います。

そういえば次男は大分昔から一人で部屋で話が聞こえると思いましたが、リモートで友人と会話していたようですね。
若い世代は活用が早いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿