コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

夏を感じる一日でした。そして次男の誕生日。

2020-06-02 22:35:59 | 日記
今日の浜松は最高気温29℃ととても暑かったです。
マスクをしているのが辛い日となりました。
夏を間近に感じました。
やはりこの夏は各社で出している通気性またヒンヤリ感のあるマスクを使用するべきなのでしょうか。

今日は次男の誕生日でした。28歳ですかもうそんなに経つのですね。
誕生した日は今日みたいによく晴れた日でした。2人目も男の子が欲しいと思っていましたので嬉しかったですが、妻としては女の子が欲しかったのかもしれません。
でも彼もこれまで頑張って生きてくれた事にお祝いの言葉を贈りたいと思います。
誕生日おめでとう!!

さて、毎日気になる新型コロナウイルスですが、きょう東京都で新規感染者が34人となりました。第二波が懸念されてきますが、先程「東京アラート」なる注意報なのか何なのかよく分からない宣言が発令されました。
しかし東京都の定めたコロナウイルスを乗り越えるためのロードマップのステップ2はそのままのようです。
何が得策なのかは誰も読めない今回のコロナ禍ですが、東京が治まらないことには策もありません。
大阪は沈静化を保っていますので何が違うのか原因究明を急ぎたいところです。

仕事で浜名湖周辺にいました。夏が近くまで来ていることを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿