コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

今日は穏やかなのに明日は・・・

2020-03-26 23:06:39 | 日記
今日は晴れて暖かい一日でした。
花粉の量も「非常に多い」の予報でしたが、コヤチン的にはさほどでもなかったです。
夜のナイトランも手袋がいらない程でした。

ところが一転明日は大きくお天気が崩れる予報が出ています。
お天気は崩れますが気温は高めなようです、しかし翌日土曜日にかけては気温は急降下となるようです。
体調管理という点では新型コロナウイルスの件も含めてケアが必要ですね。

しかし心配な新型コロナウイルスですが今日も東京で47名の感染者が発表されました。
昨日小池都知事から夜の外出は控えるようにって言っていたのですが、夜のニュースを見ると渋谷にしても目黒川沿いの桜並木も多くの人が出ていました。
特に若い世代が多い、どうもこのウイルスの真の恐ろしさを理解していないようですね。
まさかこれだけ毎日ニュースで報道されているのに「自分は大丈夫」と思っているのか、理解に苦しむ行動が多いですね。
確かに自粛によって飲食業の方々は大変な状態だと思いますが、世界中で耐えていかなければならない時だと思うんですが。

裾野市から富士山、晴れていましたが春ですので景色はちょっと薄めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (katura)
2020-03-27 00:22:27
ランキングから来ました。

自分ではなく他人のリスクを考えてほしいですよね。
Unknown (koyachin10)
2020-03-27 21:37:13
Katuraさん
コメントありがとうございます。
最近世の中の空気を読めない人が多いですね。

コメントを投稿