コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

新スタジアムに希望広がる。

2020-09-24 22:23:40 | 清水エスパルス
静新のニュースで「新スタジアム想定も」清水港遊休地 静岡市、候補地に初言及という記事が載っていましたので興味深く見ていました。
それによりますと「石油元売り国内最大手のENEOS(エネオス)と静岡県が7月、次世代型エネルギー供給拠点を整備することで合意した清水港の同社清水油槽所遊休地(静岡市清水区)について、同市の松浦高之企画局長は23日の市議会9月定例会総括質問で「(サッカースタジアムの)新しい建設場所の候補地の一つとして想定される可能性が高まった」と述べた。市が市議会で新サッカースタジアムの候補地に言及したのは初めて。」
との事です。

いいですね、喉から手が出るほど欲しい新スタジアムです。更にはJR清水駅至近となればアクセスは抜群です。
なんと言っても今のアイスタは素晴らしいスタジアムです。専用スタジアムですので観戦には申し分ないピッチへの近さ、そしてなんと言っても芝の性能が素晴らしい。先日の大分戦あの豪雨でピッチに水が浮いていましたが、上がったら何事もなかったような仕上がり。しかし惜しいことに施設の老朽化とアクセスの悪さがネックとなっています。
J1基準を満たしていない部分があります。

そんな中での新スタジアム構想、エスサポにとっては期待が広がります。
しかしこれって静岡市の施設になります。市民の方の中には不要と思う方もいらっしゃるだろうし、税金の無駄使いと思う方もいらっしゃるでしょう。
そのような意見をクリアしていかなくてはならないでしょう。

しかし上手く構想を実現に持って行って欲しいです。
そしてサッカー王国復活のランドマークになって欲しいとこのように市民でも無い外野のコヤチンは思うのです。

実際の所贔屓目なしにどの位の方がスタジアムを切望しているのか調査して欲しいです。

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿