コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

チャンス作ってるだけじゃ…VS浦和。

2020-09-23 21:32:28 | 清水エスパルス
相手としてどうも生理的に嫌いなチームってあるものです。
レッズがそれです。このクラブ弱いときから嫌いなところです。
従ってここに負けるのは悔しさ150%に達します。

今日はアイスタで行われましたが、平日ですのでDAZN参戦です。
このDAZNのCMなんでエスパルスがホームなのにレッズのスポンサーの三菱重工のCMやるんだ。それもそのCMレッズの選手まで出てくる。空気読め。

結果は1-2で今回も勝てない。全く面白くない。
それも試合をある程度リードしていたのはエスパルス、レッズの少ないチャンスにやられたって感じです。
その意味では同じスコアでもレイソル戦やアントラーズ戦よりは戦っていたような感じです。
1失点目は山中のゴラッソ、ある意味仕方ないかもしれませんが。
2失点目はカウンター一発でやられました。
エスパルスが攻めている時間帯の方が多かったのですがゴール前の正確性に欠けたと思います。
鈴木唯人はルーキー離れした動きを見せ果敢にシュートも打っていきました。良いことですが枠に入れて欲しかった。
カルリーニョスとドゥトラは疲れなのかベルマーレ戦のようなキレがありませんでした。

代って出たティーラシンはフィジカル弱い。
しかしアディショナルタイムに1点決めました。どうも決める時間帯遅いです。

良い傾向は攻め込む時間が増えたことです。これは見ていて希望を感じます。
まあ今日は大嫌いなレッズに負けたって事で機嫌が悪いです。

また土曜日にグランパスと豊田スタジアムで戦います。こんな過密日程にせざるを得ないのは分かりますが、選手の疲労から来るケガが心配です。
出来れば次節の豊スタ行きたかったな。でもアウエイ入れませんもんね。
残念、でも次は勝ってくれ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿