メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

久しぶりの友

2018年10月20日 16時06分03秒 | ひとり言
数日前から ずっと考えてることがある。
ずっと考えると言うより 心の奥に じんわりあるって言う方が あってるかも。

買い物先で 私が一番初めに働き出したところで 友達と言うか 先輩なんだけど。。。
そのあと、それぞれに道が違ってしまい お互い歳もとったし。。。

数年に一度?ってくらいに 同じ街にいるんだもの 会うことがあって。。。
で、その数年に一度が 数日前にあった。

で、彼女。一見して「あなたと分からなかった〜」って 言うんよ。
その一瞬を過ぎて すぐ話は昔に戻ったんだけど。。。
でも、私を見て 「病気のことは 以前に聞いたから〜〜」って言いながら 涙ぐんでしまった。
それは・・・・
私とあったら 彼女は 私を見上げて話してたのが 同じような目線になって。。。
私の身長が 随分低くなってしまったことに 驚いていた。
「私より、ずっと、若いのに。。。。どうしたんよ。もう、声も出ないわ」って。

そんなに変わってしまってたの?わたし。
そばにいる家族は、毎日会ってるから そんなに感じてないのか?
たまに会う人は ?????って 思うの?

年月がたつって言うことは 私の風貌も変わってるだろうけど 泣けるほどのことなの?

今日、また買い物に出かけて 娘の友達のママさんに会って・・・
一番初めにかけてくれた言葉が・・・
「今日は、大丈夫そうね もう大丈夫なの・・・」って。
そりゃ、あまりにも具合の悪い時は、出かけないけど。。。
今日は、どんな風に見えたの? 
見かけても、声をかけない時もあって 今日はいいかな?って 思ったらしい。

そんなに毎日、私の感じが違ってるの? しんどそうな・・・そんなに見えてるの?
何だか、心の底にあったもの 今日ははっきり突きつけられたみたいで。。。

歩く時は、「シャキッとしてなきゃ!」が、痛くなってくると どうしようもないし。
出歩かないと 益々歩けなくなりそうだし。気持ちに負けていられないし。

ここまで、書いて、全部消しちゃおうかな?って 思ったけど あえて書いておこう。
ちょっと落ち込んだかな? まぁ、そんな日もあるさ。
見栄っ張りは、あくまで、見栄っ張りでいよう! どんな風に見られたっていい!
いや、いや、それは困る あまり過剰評価もいらないけど 私のままで。。。

この子たちの記憶に「変なばぁちゃん」って ならないように。。。爆笑だね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビの卵 | トップ | 今日は、秋晴れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-10-20 22:26:30
こんにちは^^*


わかります、何気ないひとことが
気になったりしますね。
そうそうお孫ちゃんにはいつもかわいいおばあちゃんでいてください。
私はいないのでなんとも言えませんが、かわいいおばあちゃんでいたいです。

メーメーさん具合がそんなに悪いのっでしょうか
少し心配になりました。
いつもそんなそぶりないから・・・。
でもいちいち説明する人いないけど(笑)

チャピさん♪ (メーメー)
2018-10-21 10:42:47
「考えないようにしよう〜」
?  ってことは、考えてるってことでしょ。
そりゃ、痛いのはずっと  なんだから  考えない訳にはいかないんだけど。
けど、彼女が 泣いてくれたこと  そんな風に思ってくれてたこと  嬉しいやら
そんなに風貌が変わってしまってたのか?って  びっくり落ち込み?みたいな。。。
説明しなくても  見ただけで、なんか変よ!って  わかってしまうって  これ困っちゃうよね〜〜
もう、開き直りしかないんだけど。
Unknown (aba)
2018-10-21 15:20:11
えっ!
ブログを読む限りは
そのようには見えないけれど・・・
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2018-10-21 16:27:23
「わたくし、びょうにんで  ござい!」なんて顔はしてませんよ。笑
けど、日によっては  しんどさも違っているし。。。
ようやくやってきた休み  ちょうどその頃  しんどさもピーク!ってな。。。
「元気そうに見える」  ハィ、そんな日にしか  そんな時間にしか  外へは行きませんよ。でしょ。。。
気持ちだけでも明るくしてなきゃ。そう思うんですが・・・
家の男二人は  「今日は、黙っとこう〜」って  思う日がきっとあるはずですよ、言いませんがね。
あの日、あった彼女  私の明るさが返って  気になったのかも。。。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事