メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

四苦八苦 笑

2020年02月16日 15時07分30秒 | ひとり言
随分前から 「もう、携帯 ヤバくない?」ってくらい 充電がもたなくて〜〜
でも、息子に何もかも任せてるので、そのことを話すと
「今は忙しくて 時間取れんから もうちょっと待ってぇ〜」って。
で、やっと、その日が来て〜
私にはさっぱりわからないことですが、携帯を変えてくれました。
ところが、それに伴って、家のパソコンの設定も、変えられてしまって〜〜
私が、ジィジの中に割り込んで今んですが それはダメだ!って。

さて、何もかも変えられてしまった 私のブログ生活、スマホ生活。笑笑
腰痛があると?
どうしても身近で 全てを片付けてしまうので それを初期設定に変えられちゃうと あたふた! 笑

一つ進めるにも 「これは、どうやるの?」
教えてもらって 「それは分かった、で、これは?」
てな具合です。息子も 「それくらい分かれや!」って顔です。
大変でしょうね、PCの基礎も何も全く分かってない 習ったこともない私に教えるのは。
やけど、毎日使ってれば 分かるやろ!」
って言うんですが、暗証番号とか、幾つも出てくると、頭の中ゴチャゴチャ
その上、何度か失敗したら、もう出来んようになるから〜なんて言われるし。

やっと、ちょっと書けるようになりましたが、画像が取り込めません。
モニター画面を読んでると?
「こんなの、いちいち読まんのや! なんとなく画面を記憶して〜」
なんて言われるし。
教えて欲しいことは、さっさと進められて 私にはどないするんか解らんまま進んでいくし。

雨の1日、スマホとPCと 振り回されて 何もしてないのにお疲れ〜な私。

頑張らねば!ここまで来たんやもん。せっかくここまで来れたんやから。な。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見栄えは変わりませんが。。。 | トップ | 練習でぇ〜す »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukusitenteko)
2020-02-16 19:30:26
私もついていけてません。娘に聞いたりやってもらったり、この前言ったよねとか言われながらです😅
メーメーさん (チャピ)
2020-02-16 20:36:43
こんにちは^^*


メーメーさん嫌な顔されても教えてくれる人がいる
それは恵まれていますよ。

私などなにがなんだかですから
どんだけ無駄なお金しはらったことか・・。
泣くに泣けません。
それでもパソコンがないと困るんです。
1番のお友だちですから。

お疲れ様です。でも楽しみましょうね
お疲れ様です (もにもに)
2020-02-16 20:58:05
パソコン、携帯の変更だったんですね。
お疲れ様でした。
ちょっとした事でも 手順やキーの位置が変わると
それだけで 使い辛さを感じますもんね。
でも大丈夫。
ブログは 毎日 同じ手順の繰り返しですから 
そのうち 慣れます♪♪
「ここまできたんやもん」の気持ちがあれば大丈夫(笑)
頑張りましょうね。 ファイト~~。
Unknown (美枝)
2020-02-16 22:32:08
メーメーさんのイライラ伝わってきますよ
教えてもらった当座は解ったつもり でも一回じゃ飲み込めてなくて(笑)

パソコンの電源の入れ方も知らないで習いに行きましたそれもお弁当持って一日
何が何だかわからないまま二ヶ月が終わり
それがいまだに初歩の事を聞いてます

そんなことまだ知らなんだの~って言われてます(笑)
tukusitentekoさん♪ (メーメー)
2020-02-17 08:51:20
やっと自分一人で  ブログ書く くらいは出来るようになってたのに。。。
それに、私の一番怖いのは  やっちゃいけないことと  試験的にやっても良いことの 区別が全くわかってないことです。笑
やっぱり、基礎って出来て無いって怖いですよ。
チャピさん♪ (メーメー)
2020-02-17 08:53:58
私も、一番初め  もうずっと昔の昔ですが
町の公民館で開かれてた  パソコンの講習会みたいなのに出かけたんですが・・・
あまりにも初歩的で  「それなら今どきの子供でも知ってる」って感じでした。
でも今は、もう、今時の子供は 何もかも知ってますけどね。。。爆笑〜
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-02-17 08:57:14
毎日、どれくらいの時間を パソコンやスマホに 当ててるか。。。
もう 「しもべ」 になってますよ。笑
自分で使ってるつもりでも 使われてるのかも。。。
だって、「そうだ、今日の分 ブログ書かなきゃぁ〜」って気持ち。これ、別にどうでも良いことなのに。。。ね。
今私から  今までのこれだけの時間を取っちゃったら?
わぁ〜 考えるだけで怖いわぁ〜
美枝さん♪ (メーメー)
2020-02-17 09:01:04
教えてもらった時  スラスラ出来るんですよ。
「なぁんだ、こんなことか!」って。
で、少しの間なら 覚えてられるんですが・・・
ワハハ  少し間が開くと 「あれれ?」って  「確かぁ〜」とか。。。
毎日やってることで、これなんだから  たまにしかやらないことは  全くダメですよねぇ〜〜笑
私がよく言われるのは
「そこんところは  もう教えん!  自分でやれ〜」ですよ。涙

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事