不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今日は、秋晴れ

2018年10月21日 16時51分41秒 | ひとり言
昨日は 朝の連ドラを 起きがけに見て 今日は 僕らの時代を お布団なのかで。。。笑

息子は、毎夜 遅くまで起きてて 休みの日は お昼頃にならないと起きてこないし
年寄り二人が、休みの日に、早く起きても お茶を飲む回数が増えるくらいで
どこに影響が出るわけでもなし。。。笑
一旦、動き始めると 次から次へと、仕事は待ってるし、主婦ってそんなものでしょ。

僕ちゃんとこは パパさんが出勤だったから いつもの時間にいつもの毎日が始まって。

今、朝ごはんを食べたとこなのに・・・・でもお昼はやって来る。笑
ここで、食べておかないと またまた次に響いて来るから〜〜〜ね。

 我が家としては 少し珍しい タラコ味の焼きそば。

ジィジは怪訝な顔をしてたけど これしか無い! って。そう、毎日好きなものばっかり出せません!


福岡? 九州?何だかそのあたりの駅伝でしたね。。。
お昼から ずっと・・・じぃっと・・・ジィジはテレビです。
別に、どこへも行きたいところもないので どうでもいいんですが。。。
野球が済んだら、今度は駅伝? まぁ、毎日は、ないから いいかぁ〜〜〜。

夕方 駅伝にも少々飽きてきたのか・・・
「なんか 行くって 言うとらなんだか?」って。。。
どっちでもいいけど・・・お天気もいいし!ってことで、港まで。





湊も、今日はお休み状態で 釣り客が ずらぁ〜〜〜っと でも無くチラホラ。
釣れなくてもいいよねぇ〜〜こんなお天気の日 外に出るだけで。。。

なんだか「物産展」とか開かれてるって 聞いたから 会場へ入って見たんだけど。。。
入ったのが 恥ずかしいくらい 人影少なく。。。この街ではこんなものか。。。
ジュリーのこと 思っちゃいました。笑 目論見よりずっと少ない人数 こう言うのだね。笑



このところの2号ちゃんの成長ぶりはめざましく。。。



二人仲良く? 遊べるようになったみたい。
そして にいちゃんがお昼寝しても 全くもって 眠くないのが2号ちゃんらしい。

あっちがよければ こっちが困る こっちもいいけど・・・欲が出る。
                        そんなママでしょうね。


落ち込んでばかりも、居れません。バカはバカなりに 過ごさなきゃ!
お天気がいいから 痛みも・・・なぁんて言いたいけど 一緒よねぇ〜
手抜き、 何でも省いて 楽チンして過ごしましょうか。。。
あとで、大きなツケが回ってきませんように。笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの友 | トップ | 探した ネタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-10-21 19:26:36
こんにちは^^*

いいですね、寝ながら見る
朝のテレビなんかゆったりまったり感最高です。
至福の時間、大事な時間です。

そうです、主婦は起きたら何かの仕事が
まっている!!ですから。
いいお天気だとなおさらです。

でも自分の痛みは誰にもわかってはもらえないから・・ゆっくりできるときはしましょう。
リハビリが必要な時はがんばりましょう

チャピさん♪ (メーメー)
2018-10-22 08:55:43
サァ、また一週間が始まりました。
動けるだけ、動いて
そしてゆっくり休んで・・・
その繰り返しです。
気持ちばっかり焦る時もありますが
それは健康な人も同じだろうし。。。
私は、私なりに  できることを。。。でも焦りますよ、今日この頃の季節。
Unknown (zakkkan)
2018-10-22 13:30:13
カワ(・∀・)イイ!!お二人さん
この姿を観ているだけで
何もしたくない、なにもできない
それが、許されるんじゃ(笑)

何時もの時間
それが、一番ですよね
zakkkanさん♪ (メーメー)
2018-10-22 16:35:43
一週間を通して お弁当から始まって  真夜中のそば作り  で、一日が終わって。。。
一週間くらいすると  もう、身体が我慢できなくなって・・・
よほど気を使ってないと  土曜の朝、日曜の朝は 寝坊してしまいます。
でも早く起きたって  無駄遣いの年齢になりました。笑

この顔を見てるだけで  元気の素ですよ。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事