メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

伸びるだけなの?

2020年07月10日 20時17分59秒 | ひとり言

ここ数日 ヒョロヒョロと 伸びてはくれてるんですが。。。

伸びるだけで その他に何の変化もなくぅ〜。。。笑

 

真っ直ぐにもびる事が出来ないのか? それとも光の方向なのか?

先っちょは こんな感じなんですが。。。   

先端が ほんの少し、欲張って見ると?葉っぱの様にも見えるし。 笑

10数センチ伸びた軸に まるで針先の様に チクッチクって 見えるのは?

どう?成長してくれるのでしょう。

 

 

昨日 つまり木曜の夕食です。

とろろ芋を買った(水曜)ので まずはとろろ芋をおろして 次の日は サイコロに切って。

前日と同じ様に相手はオクラでした。笑

で、こういうおかずの時には どっちが格好が良いのでしょう。

 

器の話です。 食材が同じものでも 見え方が違ってくるでしょ。

黒っぽい器の方が 美味しそうに見えるのかな? 味は一緒ですけど。笑

 我が家の器は 白が多いから〜

って、半分は百均ですね。爆笑〜 でも私が吟味して好みの器を買って揃えたものは

レンチンが怖くって。。。

せっかく大好きな器も ピィ〜ンなんて ひびがはいったらガックリだもん。

器に盛り付けて すぐに食べられる時は そんな器でもいいんですが

息子の様に いつになるか分からないのに 食べる時にレンチンでは 器はこうなっちゃう。

そして今日 金曜日の夕食。

こんなに近くに並べると 本当に同じ様なものしか食べてないのが バレバレです。笑

でも今日は 大豆とひじきを煮ていたので それに時間がかかって。。。って言い訳。笑

今日は、ひじき、大豆、レンコン、竹の子、人参、ごぼう、こんにゃく、高野豆腐

ベビーとうもろこし、鶏肉、竹輪。 以上です。

で、途中で気が付いたんだけど・・・干し椎茸を忘れてた。戻すことさえも。

我が家の食事で 三日分くらいはあるけど、それでも残っちゃうから〜〜

いつもの様に、お隣の純子さんへ。笑

いっぱい食材を使いたいんだけど そうするとできる量がハンパないんよね。爆笑。

出来上がったのを一度 冷凍してみようかなぁ〜 どうなるだろう〜

あっ今日は とろろ芋は 短冊に切って ワサビ醤油で で、お芋は終わり


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラと とろろ芋と | トップ | 冷やし中華 そして お蕎麦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこは、結構、あれこれお惣菜は冷凍にします (くちかずこ)
2020-07-10 23:28:54
ひじき煮も、切干大根煮も、黒豆煮も、餡子も、栗煮も。
あ、でも、結構、お裾分けもするなあ・・・

あの種?
アボカドなの?

山芋、くちこは、ほぼ、すりおろすかなあ。
これは、父を見て育ったからかも?
Unknown (模索)
2020-07-11 08:59:05
メーメさんこんにちは、
あれって、例のアボカドの種ですよね。
あんな風になるんだ!
ちょっと不気味て宇宙からやってきた・・・・・・
おもろいですね。
これからどんな風に成長するのか興味津々です。
今の危ない地球を救ってくれる物体???
まさかまさか・・・・・・
Unknown (さち)
2020-07-11 17:10:05
こんにちは🎵
食事作り、頑張ってますね。
私はハンドルネームを(ぐうたらオバサン)にしようかと思うくらい怠けてます。
もう5時を過ぎたのに、まだ献立さえ立ててません別に食べなくても、、、
と言う訳にもいかないか😅
メーメーさん (チャピ)
2020-07-11 21:14:34
こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


すごいです。
同じ食材でも工夫してる!!
すばらしい。
私のような料理音痴にはもう神様みたいです。
くちかずこさん♪ (メーメー)
2020-07-11 21:18:47
私も大半は 冷凍するんですが。。。
この大豆を煮たのだけは まだやった事がなくって。。。
中にいっぱい 具を使いたいから〜〜
冷凍して アチャぁ〜! ってのがないでしょうか。。。
だから 事細かに使ったものを書いたんですよ。
誰か知ってる人 いないかなぁ〜?って。
でも、ちょっとだけやってみました。 しばらくして 解凍して 試食です。
何か、フニャフニャになってる物があったりして〜〜笑
今回は、半分がお裾分けに  お嫁に行きました。
山芋 ずっとすりおろしてたんですが  家族が少なくなると 買って来た芋を 毎日続けて出すって言うのも。。。ね
模索さん♪ (メーメー)
2020-07-11 21:21:46
毎朝 起きたらすぐに見るんですよ。
何か変化は? って。
でも残念なお知らせ〜〜どこも何ともなってない!
ただ、少しずつ ヒョロヒョロと 伸びてるんです。
そろそろ何か 変わってくれても良いと思うのですが。
それとも、私が見過ぎなの? 
さちさん♪ (メーメー)
2020-07-11 21:26:06
私の名前ね。
「メーメー」って言うのは  「迷う 迷う」って事なんですよ。笑
毎日が あれが良いか?それともこっちか?  って。 笑
ブログに書いてない時間は・・・私もぐうたらしてますよ。
ちょっと違うかな?  ドデェ〜ン ですね。 もう漬物石より重くって ソファが凹んじゃってて。。。
チャピさん♪ (メーメー)
2020-07-11 21:32:14
もう、今は 我が家の男二人は 出かけてませんが。。。
昔は  夕食は外で・・・って事が多くって。
美味しいものを食べていたらしいんです。
だから知識だけはいっぱい持ってて。。。
息子は じぃじに輪を掛けたくらい 外の食事に煩くて。。。
この頃は、ネットって言うのもあるし  YouTubeっていうのだって。。。
そして我が子ながら どうしたことか 舌が肥えてる。笑
奴の言う味  そのまんまを見習うと 美味しくなるんですよ。なぜだか。
行く言われます。「もうちょっと 〇〇を 増やしたら?」 とか 「〇〇 入れてないやろ〜」とか。笑
Unknown (love-t_k)
2020-07-12 00:43:11
なんか変ですね
普通(私のとこは)芽が伸びだしてきたら葉っぱが開きましたけど
もう少し待ってやってください
love-t_kさん♪ (メーメー)
2020-07-12 16:39:53
もう、半分諦めてます。
それともバカにされてるんでしょうか?
あまりにも暇で 毎日覗くから〜 ワハハ

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事