メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

心の後始末

2019年08月22日 15時42分39秒 | ひとり言
ここ二日ほどの雨で 急に大きくなりました。



零れ種だったのに バカにできませんよね。ちょっと季節は? ずれるかな?

もう一つ、これも零れ種です。勢いはいいのですが 花の数が少なくって。。。悲

 毎日 一輪?二輪?くらいです。

まだ、本調子に身体が戻ってくれてませんが いつまでもぐうたらしていても。。。
今日は、娘たちが使っていたお布団の一部を 片つけました。
空気の抜ける限り抜いて 袋つめ そしてファスナーをピッタリと。
入ってたんだから 入らないはずがない。けど、今年は一枚 敷布団が増えてる。あぁ〜
まず部屋にアイコンを入れて それから作業でした。
その間、ジィジも 家の周りの草むしりをしてくれました。もうズクズクになって。
午前中の二時間ほど 二人で汗を流しました。
けど私の作業は まだ半分くらいです。
お天気が問題。敷き布団はしっかり干してからでないと ねぇ〜〜
で、干すと またまたお布団は大きく膨らんで・・・先が思いやられるぅ〜〜笑

こっちでは 夏休みの後始末。
愛知では?
お休みだった頃 つまり兄ちゃんと一緒の時間が長すぎて 中々元に戻れてない様子。

2号ちゃんは どうしても寂しいらしい。寂しいとも言えないし 寂しいってどんな事か解ってないし。
どうしてもすぐに ママにくっついてくるみたいです。二人だった頃の続きでしょうか。
食事が終わって 次はママの食事。けど足元に絡みついてくる。
ようやく離れたかなぁ〜〜? やっぱり 兄ちゃんの力は甚大なのかしら?



ママの食事の間 食事テーブルの下で おすわりして待ってたんですって。。。



きゃっきゃ、きゃっきゃと・・・ プールのこと思い出してたんでしょうか。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい探し物 | トップ | ただの埃汚れでした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-08-22 20:20:24
こんにちは^^*


こぼれ種で幸せ気分いいですね。
お花はいい!!
葉っぱもいい!!


お客様のお帰り後はお片付けですね
お疲れ様です。


2号ちゃんお兄ちゃんと楽しかったこと
いっぱいあったんですね。
夏の終わり (yottin)
2019-08-23 07:18:39
猛暑でしたね
それでも夏が終わる一抹の寂しさと
後片付けのせわしさ 伝わってきます
私も庭の草むしり 宿題を残したまま9月へ
ああ~~
Unknown (aba-n-c)
2019-08-23 09:17:35
零れダネからは、チョット得した気分ですよね。
(ニゲラの種蒔きが待ち遠しいです)

お泊り客の後始末(前も)大変ですよね。
凄くわかります。
洗濯物は良いのですが、お布団の出し入れなどね、経験してます。
チャピさん♪ (メーメー)
2019-08-23 17:51:01
兄弟って不思議ですよねぇ〜
一緒にいると  喧嘩ばっかりしてるのに
いざ居ない時は 恋しくって仕方ない様子。
まだはっきりと感情を表せないから〜〜
なんとなくママにくっついてるみたいですよ。
yuttinさん ♪ (メーメー)
2019-08-23 17:54:34
夏の日照りの後  雨が降ると 途端に元気になって
庭は  緑一色になってしまいます。
確か石ころを敷き詰めてるはずなのに。。。笑
雑草だって生きてるんです、考えてるんです。
水分のない時は  息を潜めて  身も細くして・・・
雨であたりが水っぽくなった途端  全てを吸い込んで  
太っちょさんになってます。そこを成敗!です。笑
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-08-23 17:59:06
あぁニゲラのタネ。 あまり成績が良くなかったらどうしよう〜〜。
自然に零れ種でも出てくるんだから  心配するほどでもないだろうけど。。。
この頃のお天気が  とんでもなく解らないから〜〜

お天気が良かったら  ちゃっちゃと済ませたい後始末です。
洗濯物も・・・シーツやら敷パットの枚数。。。
物干し場が狭い我が家は  1日になんども回転させて・・・
真夏のお天気なら1日で終わっちゃうのに。。。
帰った途端  雨やら湿気ムンムンの日 ばっかり〜〜
私の日頃の行い?  そんなに悪いことばっかりしてないと思うんだけど。。。
メーメーさんへ (さかえ)
2019-08-23 23:17:59
来客後後片付け大変ですね。
楽しいこともありましたよね。
片付けも終わったらゆっくりしてくださいね。
我が家は最近来客もなく静かかな日々です。
さかえさん♪ (メーメー)
2019-08-24 10:06:53
「疲れたぁ〜」とか  「後始末が〜〜」とか
色々愚痴ってるようですが  これも楽しませてもらった 結果ですから〜
遠路はるばるやってきて  親の愚痴を聞いてくれる。
小さいのを連れてくるのも大変だと思います。
終わってしまえば  昼間はジィジと二人です、それも大概昼寝してるし。
私の自由時間は  じっくり後片付けに使えます。笑
今日も、敷パットを・・・ やっと洗濯にかかれました。お天気と相談ですから。
Unknown (love-t_k)
2019-08-25 16:26:42
可愛いですね
私もこんなに慕ってくれる人が欲しい、かな?(笑)
Love-t_kさん♪ (メーメー)
2019-08-25 20:11:36
ちっちゃいのは  どこの子だって  誰の子だって
そばにいるだけで  ほんわりあたたかく 可愛いものですよね。
それが、いつの間にか大きくなって
誰の世話にもなってない  自分で大きくなったように。。。笑
この頃だけですよ。可愛い〜〜って  見てられるのは。

我が子の時より  孫の方が  何かにつけて心配です。
今までそばに  大きな怪我もなく  心配事もなかった分
これから大きくなっていく子が心配です。時代が時代だものねぇ〜〜

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事