メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ここは大丈夫だったけど。。。

2020年07月08日 17時03分11秒 | ひとり言

今朝起きた頃は まだ地面が濡れていましたが 段々明るくなって

今日一日 何とか雨も降らず持ってくれたようですが。。。

一晩中 いつもはおとなしい川が ゴーゴート音を立てて氾濫してる画像を見ていました。

早くに床についたから 目が覚めたら眠れなくなっちゃって。。。

で、あのとても信じられないくらい怖い景色。

〇〇年に一度・・・とか言ってるけど、このところ毎年のように、こんな景色を見てるような。

もう、神様って理不尽なことばっかり。。。

まだ梅雨は 半ばでしょ? この先どうなるんでしょう。。。何事もないように。

今、こうやって 居れる事がどれほどの幸せなのか。。。

そんな朝一番で 見つけた我が家のぴょん吉君!

 

たった一匹ですが 多く生い茂ったモッコウバラの葉っぱの中に 潜んでました。

昨夜までの雨を 此の葉っぱの傘で凌いでいたのでしょうか。

 

この頃は 気温やら湿度のこともあり お弁当をしばらく休んでるので

そのために買ってあった食材が 期限がきてしまうので 夕食に。。。

まるで、此のまんま、弁当箱に並べられるような 夕食です。

今回の ロイアンルーレットは ジィジにも、息子にも 当りは無かったみたいです。

 

今日は、期限よく 保育園へ行ってくれたようで その後2号ちゃんを連れて

買い物へ行ったみたいでした。あっちをうろうろ、こっちもちょっと。。。

もう、お昼も外で済ましちゃおぅ! 2号ちゃんはルンルンですけど。笑

 

もう、手を貸さなくても 一人で食事も出来る様になって 手を出すと? ワハハ

やっぱり、下は早いですね。何でも出来る様になる。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図上では変わらなくても | トップ | オクラと とろろ芋と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-07-08 20:25:27
こんにちは^^*


二人目は早いですよ。
ましてお兄ちゃんと一緒の時間もあるし
気持ちはおんなじだと思ってるし、ですから
(かわいい(笑))


我が家のぴょん吉君・・かわいいですな。

メーメーさんの所は大丈夫でしたか
うまく通らなかったですか?
自然災害おそろしいですね。


見られません (もにもに)
2020-07-08 21:55:50
ここ数日の豪雨被害の映像は 怖くて 見れません。
2階まで浸かった家屋等を見たら もう・・・。
いつもはNHKラジオをかけているのですが 被害の
ニュースばかりなので 今日は 地元のラジオ局に
変えました。
春日井は 今朝は 登校が1時間遅くなったそうです。
そのうち雨も小雨になり 帰宅は普段通りでした。

2号ちゃんは ママとスガキヤかな?(笑)
自分で歩いたり食べたりしてくれると すごく
楽になりますし 出先の幅も増えますね。
今は 思うようには出かけられないでしょうが
子どもは どんどん成長してくれます♪
こんにちは (檸檬)
2020-07-09 10:32:52
雨が降り続き各地で水害で大変な事になってますね
当地では体には感じませんでしたが地震が何度かあったようです。
何事も無ければ良いのですが・・・

ぴょん吉君もこうして見れば可愛いですね
そういえば最近カタツムリを見ませんが何処へ行ったやら。

2号ちゃんの成長も早いですね
出来ることが日増しに増えていき楽しみですね
チャピさん♪ (メーメー)
2020-07-09 16:12:42
チャピさんの所は いかがでしたか?  って、まだ過去形ではないですね。
もうしばらく  雨は続くみたいですから  気をつけてくださいね。
我が地方  何にもない所ですが  こういう災害にも  何もない所だから〜〜
助かります。何にもないのがいいことですよ。

我が子も 三人育てたはずなんですが・・・
年子だったせいもあってか  誰が一番上で  誰が下だったのか?  気がついたら  三人とも大きくなってました。笑
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-07-09 16:20:43
我が家は、反対で  朝早くからずっと ニュースがかかってました。
水の恐ろしさというか  自然の脅威ってものを 見せつけられた様で。。。
でも、またすぐにコロナのニュースに飛んで  次に何かが起こったら またそっちに気がとられて。。。
一瞬で 何もかもなくしてしまっても  元に戻すまでには  どれくらいかかるんでしょう。。。
その間に人々から忘れ去られてく。また次の事件が起こる。
怖いですね、そんな繰り返しで 生きていくんでしょうか。

2号ちゃんも  ママと楽しんでられるのも今の内
何でも言葉が出る様になって  話の辻褄があってきたら
もう、ママは連れてってくれない様になるでしょうし。
だって、兄ちゃんに
「今日は お外で ご飯食べたんだよ〜」 なんて。
 楽しかったことを話したりしたら  兄ちゃん起こっちゃうでしょ。今の内ですよ。
成長して良し  今のままで良し さてぇ〜。。。笑
檸檬さん♪ (メーメー)
2020-07-09 16:27:21
此の町は田舎だけど いい町ですよね。。。
大きな災害はいつも逸れて行ってくれる。
しばらく地震が無いなぁ〜  って、思ってたんですよ。
そしてこんな災害の時に もし 地震でも起きたら?  って、ちょっと怖いことを考えてたんですよ。
まさか現実に 地震が起きようとは。。。
大した揺れじゃなくって よかったです。
これ以上のことが起きるって  とんでもないことですから。。。
けど自然は  容赦なく押し寄せてくるんですね。こっちのことなんかお構いなしなんだから。
もう、地球丸ごとおかしくなってきてるんだから〜

まさかそんなことで  カタツムリがいなくなったんでも無いでしょうけど。
でも私も思ってたんです。この頃  いないなぁ〜って。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事