不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

手抜き日

2019年04月21日 19時42分55秒 | ひとり言
朝一で 古紙回収がありました。

お向かいさんや 窓から見える範囲 玄関先に 束ねた新聞や ダンボールがいっぱいです。
けど、我が家には。。。ごめんなさい、先日出したばっかりなので 少々です。
今時の家って・・・ちょっと言い方がわかりませんが
なんでも保存しておく場所がないんです。積んどく〜って場所です。
見栄えはかっこいいかもしれませんが 生活には 困ります。
縁の下 とか 軒下 とか・・・色々ありましたよねぇ〜家には。
そんな場所が全くないんです。ロフト っていうかもしれないけど・・・狭い!
それで新聞なども ちょっとたまると すぐ出してしまいます。
少しでも町内とか 近くの学校とかの 補助金になれば。。。とは思うのですが。
もう、子供達も学校のお世話になってないし〜ましてここの学校へ行かなかったし。

皆さん、一体、どこに片つけてあるんでしょうねぇ〜あんなにたくさん!



今日のお昼は・・・先日 チョーポンが手に入れてきた これです。

 

「お昼、何にしようか?」
「二人前やから これでええんちゃうん」

ワハハ 全く私は数に入ってない! 毎度のことですけど。。。笑

で、作るのは私。今日は、チョーポンにも手伝わせましたが。。。笑

  

そして夕飯は?
「肉が食べたいから〜〜外行ってもいいか?」
はいはい どうぞどうぞ! 私は助かります。
ということで 男二人で・・・お肉を食べに出かけました。
今日は、楽チンばっかりさせてもらいました。私は残り物でしたが それが助かる。笑
ちょっと足りないかな?ってなものを 私の口に処分できました。笑

昔、みはるかぁちゃんと 話したことを思い出しました。
家族皆 外の時 自分一人の食事に 贅沢をするか それとも何も作らないか。
彼女は 「そんな日は 贅沢して、自分の食べたいものを食べるわ!」って。
買い物に行って 好きなものを買ってくるわ! とも。。。
別に手をかけて作らないけど 出来合いのもので 目一杯贅沢するわ!って。

私? 全く反対で 何にも作らず もしかして一食 抜いてもいいかなぁ〜
そんなもんですよ、いつも手をかけるけど、その必要のないときは 目一杯手抜き!
今日は、そんな日でした。笑
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成績ダウン? | トップ | 何日和? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぐり)
2019-04-21 19:55:48
一人の時は何もしたく無い派です
好きなことをしたいですね
メーメーさん (チャピ)
2019-04-21 19:55:59
こんにちは^^*


私も何もしない派です。
って毎日何もしてないですけど(笑)
だってお料理苦手なんですもん。


でも二人で外食にでてくれるなんて
なんてできてる二人ですかね。

贅沢派かな (もにもに)
2019-04-21 22:01:03
贅沢ってほどでは無いけれど みんなが揃った時は
食べないようなパスタとかドリアとかにしてみたり
冷凍だけど マグロの漬け丼にしてみたりします。
でも、ほんと食事作りって「一緒に食べる人がいるから
作ってるんだ」って感じですね。
一人暮らしだったら ブログにでも載せない限り
パンだけだったり ラーメン、うどん、カレー、
炒飯とか、1品で終了ばかりになりそう。
>台湾まぜそば
台湾ラーメン、好きです。 インスタントの買ってます。
Unknown (いのっしー♪)
2019-04-22 00:01:38
私も手抜きは得意です^_^
一人ご飯の時は買い置きのパンをかじったり、足りなければお菓子などで済ますでしょう。
お湯も沸かさないのが理想です(笑)
普段もあまり丁寧なほうではありません(⌒-⌒; )
ぐりさん♪ (メーメー)
2019-04-22 14:32:28
昨日は、目一杯楽をさせてもらいました。
でも、一応買い物にだけいって  昨日使うものではないものを 買いました。
でも、そんな時って 考えがまとまっていないのか?
今日になって  昨日買ったもの  何に使うのか・・・・・・どうしよう〜 笑
チャピさん♪ (メーメー)
2019-04-22 14:37:27
みやるのかぁちゃんは  買い物に出て 買い物かごには 「焼き魚のむつ」が入ってましたっけ。。。笑
そりゃそうですよね、むつ  家族分焼き魚にしたら  1日のご予算  軽くオーバーしちゃいますもんね。
で、たった一口だし。。。
二人で出て行って・・・目一杯!ってほどでもないけど  満足いくくらいお肉を食べたようですよ。
息子が言います。「おかんとは一緒に行けんやろ  あの肉を見たら  気持ち悪うなるやろ」ですって。
私、あの牛の焼いた香り  獣ぽくって ダメなんです。
だから二人が食べたくなった時は  さっさと出て行ってもらいます。ご予算は?  その日の前後で まぁなんとか。。。笑
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-04-22 14:45:07
「一緒に食べる人がいるから〜」
これですよね。そして私は  息子がいるから〜〜 こりゃジィジには聞かせられないっか〜〜爆笑。
我が家の事情なんですよ。息子の好きなもの それは結構手間暇がかかる。
ジィジの喜ぶもの それはとにかく「お造り」なんですもん。
新鮮なお魚を買って来て  我が家でさばく!って  考えると  一種類のお魚しかできないでしょ?
でも買って来たら  楽チンだし  それぞれ少しづつ 飾って盛り付けてくれてるでしょ? 手間隙無し! 笑
それで喜んでもらえるなら  二人の時は 一皿買って来たらいいんですもん。あとは味噌汁とかお漬物。楽チンですよ。
でも、主婦の贅沢って 知れてますよねぇ〜〜笑 どんなに贅沢って思っても、しっかり財布の中と相談してるでしょ。
台湾まぜそば  ジィジには、少し辛かったみたいですよ。。。笑
息子は あの辛さが好きなようです。買ってくるものには  いつもあの「辛」って文字がどこかにあります。
いのっしーさん ♪ (メーメー)
2019-04-22 14:51:34
同じ考えの人  同じ行動の人が  いて嬉しい〜!  笑
私も、ジィジがいても  ジィジの分だけ作って 私は  残りのパンをかじってる  そんな日が多いです。
毎日です。こうなってずいぶん経ちます。腰痛のせいなんです。
背骨が変形してるんで  胃が押さわる感じで あまり量 食べられません。そして  食間に 少し補充してる。
ジィジのおやつの時に ちょこっと食べたり。。。
この頃は、いろいろ補助食品っていうのがあって楽になりました。
皆さんは 「手抜き〜」くらいでしょうが  私の場合は 「手抜き 全部抜き〜」です。笑

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事