メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

気分切り替えの日

2020年11月23日 14時41分04秒 | ひとり言

三日目ですね。何もやる気がない。午前中 ぼんやり。

パッチ 途中に挟んだ ダブルガーゼのは 一応仕上げました。

また暫く 達成感から何もできないかしら? でも途中下車があるから〜〜

気が向いたらまた 鍋つかみでもチクチク縫うことにします。

朝方まで 雨が降っていたようで 地面は濡れてるけど雨は降ってない。でも外へ行く用事もないし。。。買い物は夕方かな?

先日 トイレの電気のスイッチが壊れたんです。その修理を頼んだら 今日来てくれるってことだったので それが終わるまで 外出はできません。今雨は止んでるから 今のうちに来てくれるといいのですが。。。出ようとすると 雨が来そうで。。。雨女?雨男? さてぇ〜〜

そんな午前中 そんなに一生懸命でもないけど 台所の棚の掃除。思いつくと 買って来て その後棚の奥へポイ! 「確かあれが少なくなって来てるなぁ〜」って、予備に買って来ても 「まだあるし〜」って 置いといて忘れる。笑

そんなものの整頓です。そんな小さな箱の中から こんなものも。。。ケチですねぇ〜笑

 名前は知らなあいけど 何かにならないのかな?

って思ってたけど、結局処分しました。どうしようもないわ。

今朝の窓の下 こんな感じで ざわざわ、サラサラ・・・・

 でも 午後になったら?

もう あっちこっちこんな感じ。

でも外の掃除をする気も起きないんですよね。だってまだ お向かいさんの木は 葉っぱが残ってるし。今まではこの木は 葉っぱを落としても我が家まで飛んでこなかったのに。。。

後二日ほど我慢したら もう箒を出さなくてもいいようになるでしょうし。。。

 

 

先日 行って来た本当の目的のお店は ここでした。凸凹館は ジィジの用事で立ち寄ったんです。お店に入って 磁石ブレスレットの修理を頼んで 「30分ほど待ってください」って。

で、お店を出て 本来の目的のお店へ。。。ここです。

 お店の回し者じゃないですよ。

中に入って 品物を見せてもらうだけで 満足〜ってお店です、私には。。。

息子の目的のものは いくつかあった中から これをチョイスして来ました。

 お酒を飲むことだけは こだわりがあるんです。

お酒が美味しかったらいいじゃない!って言うんですが 器もこだわる。だからって 大枚を叩くだけの資金もない! 本人が気に入ったらいいんです。

私は 透明ガラスのがいいと思ったんですが 気に入ったのがなかったんです。

で、お店の奥の奥・・・見てるだけでため息の出るようなグラスもありましたが 手が出ません。出たとしても 持った途端 割れちゃうような 薄い仕上げで カットも素晴らしく お酒を飲むような品物ではなく 高いところに飾っておくような〜〜目の保養をして来ました。

ちょうど30分 時間を潰して ジィジの品物を受けとって あとはトンボ帰りでした。

どこにもよらず マスクもしたまんま。。。久しぶりの車窓の景色は 町なかでも いろいろな建物が変わってて この半年くらいの変化が面白く 私には良いドライブでした。

三日目の今日は 何もせず 1日を無駄に過ごしそうですが こんな日もあってもいいでしょ。

なんて言ってますが そんな日の毎日連続みたいですよ。。。笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はお茶漬けだよ 抜きかな? | トップ | 気が抜けてるわぁ〜 追加 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love-t_k)
2020-11-23 20:19:05
これパンとかの袋についてるのですよね
私ははずしたらすぐ捨ててます
Unknown (メーメー)
2020-11-23 20:44:43
けいこさん♪

それ、正解ですよ。答えも、捨てることも。
別に大義なく 外した時に その辺に置いといたら すぐたまっちゃいます。
その時に捨てたらいいものを やっぱり、根がケチなんでしょうか。笑
メーメーさん (チャピ)
2020-11-23 20:44:43
こんにちは^^*

蟹にお肉にと
美味しいのいただいた後は
ゆっくりまったりでしょう。

でもドライブはいいですね。
ガラスの器も素敵です。
器で楽しむって最高ですよね
チャピさん♪ (メーメー)
2020-11-24 15:36:29
美味しい料理を作る腕がないから〜
せめて器だけでも・・・・って。
そんな思いが 息子にも遺伝してるんでしょうか
いろいろなことにこだわる性分ですが
こう言うお酒に関するものは、特別 気にしてるみたいです。。。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事