負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

ソアリン大攻略!

2019-09-22 11:59:08 | 膠原病患者のディズニー攻略法
今回のディズニーで最大の目的だったソアリン!デジタルFP発券に変わってからはじめての新しいアトラクションとのことで、Dヲタたちも注目の一戦となりました。

今日はそんなソアリンの攻略法について、事前の約半日の予習を元に(ソアリンだけで半日の予習はすげぇ。もっとそれ以外のことに有効活用せよ。でもそれだけする価値はある。)話していきたいと思います。

まず、ソアリンのファストパスの優先順位について。ソアリンのファストパスは基本的にディズニーシー最難関のファストパスであります。従って、「ソアリンのファストパス→取れなければ朝イチにスタンバイ」の流れを取る方針で固めてください。ちなみにスタンバイは朝イチ以外で行うと約200から300分待ちです。朝イチはまだスタンバイ列が伸びきっておらず、60から75分待ちです。(ちなみに、私がゲートを通過した8時15分のタイミングでは75分待ち)

ちなみに、私の計画はこのように進めました。

7時 舞浜着
7時15分 ゲート前着
8時 開園
8時5分 ファストパス取得終了

実際には家を出るのが遅れ、全体に15分ほどの遅れをとりましたが、8時15分にゲート通過、予習の甲斐あって16分にはファストパスが取れていました。そしてその5分後にはファストパス発券終了。やばかったです。


以下、ソアリンのファストパスの取り方です。事前の予習は必須であり、少しでも手間取ると取れません。激戦です。これは恐らくトイマニにも通じるかと思います。以下の話はゲート通過時にアプリが起動していることを前提に進めていますので、まずはゲート通過前にアプリを起動させること。

朝イチでゲートを通過したら直ちにスキャンボタンを押す。その上で自分と同行者のファストパスをスキャン。

その上でパークにあるファストパス対応のアトラクションが出るので、「ソアリン ファンタスティックフライト」を選択。

確認事項に素早くOKしたら取得。

という流れです。

一部の攻略サイトには「ファストパスを取れなかったら夜に」との情報もありますが、これはあまりオススメしません。なぜなら夜には早々にラインカット(受付終了)する可能性があるからです。事実、私が行った消して空いてない平日でも8時前にはもう、「いま並ばれている方の最後尾は閉園時間を過ぎます」的なアナウンスが流れてましたからね。その直後には閉園まで2時間ほど残したタイミングでラインカット。休日はもっと早くにカットになる事でしょう。

ソアリンのファストパスは分刻みであり、秒単位のしくじりが命運を分けるとの事だったので、過去インパ史上最大の緊張感を持って挑みました。ですが、それだけする価値のある乗り物なので、ぜひやってみてください。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村

にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア、受かった! | トップ | デジタルFP大攻略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膠原病患者のディズニー攻略法」カテゴリの最新記事