負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

あつ森Switch【同梱版】開封の儀

2020-08-03 07:01:00 | 趣味
いゃ〜、さすがのステイホーム、そろそろやることもなくなってきてしまったおかーさんと、それから保育士の座布団が取れ始めて合格に希望が見え始めたうちのためにおとーさんにオネダリしていたブツが届きました。


見ていただけますか。Switch様です。それもあつ森同梱版限定ジョイコン付き、Switch様です。パッケージの可愛さ。


裏面も限定パッケージです。今回は任天堂さんの気合の一作なのだということが箱からも伝わってきますからね。(ちなみに後述しますが、あつ森は歴代どう森シリーズの中でも任天堂のかなりのドル箱です。)弱冠4歳からゲームボーイアドバンスをしてきて、WiiU以外の任天堂のゲーム機を全コンプしてきたうちにはわかる。(WiiUをコンプできなかった理由は単純。おとーさんがゴルフの景品であてられなかったから。)

開封します!


限定ジョイコンと本体。実は本体の裏には……


どうぶつ達の箔押し付き!やばいっ!可愛すぎるぞ。可愛すぎて罪。


組み立てるとこんな感じのサイズ感。PSPより気持ちでかいかどうか。膠原病奴には手持ちプレイは無理そうなので、後日メルカリで7百円で購入し届くスタンド付きケースに期待。まぁ多分長時間プレイに及ぶであろうママンにも使ってもらえるよう、奮発したから楽しみにしててくれ!



避けるとこんな感じ。他のSwitchを買ったことがないのでなんとも言えないのだが、なんというか。ACアダプタとHDMIケーブルのみなので、少なからず前のやつよりもコンセント類がシンプルになったという気がします。あとこれはMEの卵として紙の説明書がないと、なんとなく機械!テンアゲ!って感じにならないんですけど私だけですか。


充電するらしいドック。ちなみに本体に直接ACアダプタを差し込んで充電することもできるのでしょうか。説明書がないので分かりません。どなたかよろしくです。とにかくこの狸らが可愛い。


ドックを差し込みました。Switchといえばこの姿ですね。大好きです。

実際に使用するまでに任天堂のアカウントだとかまぁ色々揉めはするんですが、とりあえず設定完了。事前予習の甲斐あって明日にはフータさんが来ます。いやでもこれ事前予習なしだと相当よ。ありがとうパイセン。

ちなみに、この限定ジョイコンとドックだけは後から買うことも可能らしいので、本体の箔押しさえ我慢すれば後からでもエセ限定版は作れるという話でした。

あと、この同梱版を買おうかと思ってる人に注意なんですが、この入ってるあつ森はなんとですね、ダウンロード版なんですよ。なので売ることができません。逆にあのカセットの入ってる箱?ケースはないので、収納には困らなくてすみますね。

最後にあつ森全体の注意。あつ森はそれまでのどう森シリーズと違って、Switch一つで島(むら)一つしか作れません。別のカセットじゃないソフトを入れてもおんなじ。なので家族とかで島をいくつも作るとかいう場合はSwitchも同時購入しなきゃいけないんです。これがドル箱たる所以です。なかなか任天堂さん考えましたね。

そんなわけで今も絶賛品薄ですが、購入を検討している方は是非。とにかく可愛いです。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。

にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村

にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年で取りこぼすと研究詰む | トップ | オンラインで本当に課題は増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事