お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

ノムさん逝去

2020-02-11 | 世間の出来事

昼前に、野村克也さんの訃報が届いた。それなりのお歳だし、サッチー夫人が亡くなってからは元気がないとも聞いていたのでついに、という気持ち。

これだけだったらわざわざ記事にしないのだが、2日日曜の早朝、NHKで放送された「目撃!にっぽん」で取り上げられた回を見ていたのだった。この中でも、サッチー夫人なきとの心境、息子のプロ入りの経緯など、いろいろなことを語っていた。番組紹介文では

元プロ野球監督の野村克也さん(84)。妻・沙知代さんを亡くした悲しみに今も苦しんでいる。悲しみから立ち上がろうとする野村さんと家族の日々に密着した

元プロ野球監督の野村克也さん(84)。3年前に妻・沙知代さんを亡くした悲しみに今も苦しんでいる。毒舌で知られた沙知代さんと、ぼやきのノムさん。おしどり夫婦として知られた2人の道のりを紐(ひも)解くと、そこには知られざる悲しみや葛藤があった。「何も頑張る気になれない」とまで語っていたノムさんは、悲しみから立ち上がる事はできるのか―。半年以上にわたる長期密着を通して家族とは何か、夫婦とは何かを考えます

とあった。

ご冥福をお祈りいたします。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。