ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:鎌ヶ谷市にて、TV壁掛け施工に伴う、配線隠蔽加工

2020年09月12日 | TV壁掛け工事
8月某日

今年初めから依頼を受けているTV壁掛け工事ですが、思ったより案件が多く正直予想外でした。。。

連日のアンテナ&エアコン工事の合間に、日々施工させて頂いております。

時間的には小一時間ですから、エアコン1台【量販店バージョン】を付けるよりも割はいいのかもしれません。

そんな中、少しはその作業もUPさせて頂きたいと思います。なかなかどうして、全てをUPする事もできませんので。

TVを壁掛けにすると、問題が出る事もあります。

それはDVDなどをセットすると、そこからの配線が見えてしまう事です。

これを回避するには、下から上へ壁内に配線を通す事になります。(隠蔽配線)

今回、その施工も承りましたのでその時の様子を。

壁面下側を開口します。



事前に画面位置をマスキングテープで記して。


そこに金具を取り付け、その脇を開口し配線を出しておきます。


こうする事で、TV設置後余分な配線が見えずスッキリするわけです。


気になる方はご遠慮なく、ご相談ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。