香港ディズニーランド2泊3日の家族旅行でかかった費用公開します

スポンサーリンク




2泊3日の香港ディズニー旅行でかかった全費用公開!

先日香港ディズニーランドのハロウィンイベントを堪能してきた、あやちん(@mile_tabiiku)です。

今回は2泊3日という短期間だったため、ほぼ香港ディズニーランド周辺のみで過ごしてきました。

 

あやちん
こんなにディズニーに特化した旅は始めてかも!?

 

私は海外ディズニーランドデビューは香港を推奨していることもあり、今回は2泊3日の香港ディズニーランド4人家族旅行でかかった費用を公開します。

 

\副業で稼ぐコツはこちら/

 

香港ディズニーランド旅行かかった総額は21万円です

 

今回の旅行でかかった総額は210,133円となりました。

航空券代はマイルを交換して得た特典航空券を利用したため、諸税+燃油サーチャージのみ支払いが発生していますが、その金額は含んでいません。

あくまで現地滞在にかかった費用としてお考えください。

また、すべて家族4人分(大人2名、小人2名:10歳と5歳)として計算をしています。

 

さっそく内訳を見ていきましょう。

 

現地移動交通費の総額は7,935円

 

私たちは空港から宿泊先であるディズニー エクスプローラーズ ロッジまでUberを利用しました。

香港国際空港のUberピックアップポイントは先日ツイートしたとおり。

 

 

タクシーやバス、電車を使う方法などいろいろありますが、まだ小さい子がいる身としては、Uber利用が一番楽でおすすめです。

事前に価格も決まっているので、ぼったくり等の心配をすることもなく安心して利用できます。

 

空港からディズニー・エクスプローラーズ・ロッジまでは、約1,800円で行くことができました。

その他には、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジから市街地まで、さらに市街地から香港国際空港まで計3回Uberを利用しました。

 

Uber初利用の方限定キャンペーン

Uberをまだ利用したことがない方は、最大1,500円までの無料乗車をプレゼントします。

港国際空港から香港ディズニーランドまでの価格は約1,800円ですから、この無料乗車キャンペーンを利用すれば、約300円で利用可能に!

無料乗車はこちらからUberに登録するだけですぐにご利用いただけます。

未登録の方はこの機会にどうぞ。

 

\Uberで無料乗車する/

 

公共交通機関を使うなら香港拠点のKlookで節約すべし

空港から香港ディズニーランドまでは、公共交通機関を使って移動することも可能です。

その際は、香港に本拠地を構える割引チケットサイト「Klook」を活用すると移動交通費をグッと抑えることができます。

該当するクーポンには赤字で強調してますので、一度価格をチェックしてみてくださいね。

 

▶Klook:香港観光人気クーポン

Hong Kong Airport Express Train Tickets
Hong Kong Disneyland Ticket
Peak Tram Fast-Track Combo
Ocean Park Hong Kong
Ngong Ping 360 – One Way Standard Cabin
+ One Way Crystal Cabin (Roundtrip)
Hong Kong Disneyland Meal Coupon
4G or 3G SIM Card (HK Airport Pick Up) for Hong Kong
TurboJet Roundtrip (HK Departure)
AquaLuna Evening Sail
CotaiJet Ferry Tickets (Hong Kong Pick Up)

 

 

公式サイト

Klook

上記リンクからの登録限定で、約360円分のクレジットがプレゼントされます。

 通常トップページからの登録の場合は、約360円分のクレジットプレゼントはありませんのでご注意ください。 

 

付与されるクレジットに「約」とついているのは、サイト内商品の販売価格同様、為替の影響を受けるためです。

Klookでの登録、購入方法は以下で詳しく紹介していますので、一度ご確認ください。

 

▼Klookの登録・購入方法解説記事もどうぞ

Klookで香港ディズニーランドの割引チケットを買う方法【2019年最新:画像で詳しく解説】

2018-03-06

 

ディズニー公式ホテル宿泊費は67,305円

 

宿泊先は公式ホテルの1つ、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジを2泊利用しました。

このホテルはポイ活と節約を兼ねて予約しました。

その方法は以下の記事で解説しています。

 

香港ディズニーランドのホテルを格安で宿泊する方法とは?

2018-04-14

 

香港ディズニーランドの公式ホテルは、公式サイトから予約すると無料アップグレード等のいくつかの特典を得ることができます。

そのあたりを期待して、昨年の年末にディズニー ハリウッド ホテルに宿泊しました。

 

子連れマカオ~香港ディズニーランド2017-2018旅行記【ディズニー・ハリウッド・ホテルレポート】

2018-01-15

 

しかし、正直あまり感動がなかったんですよね(笑)。

ホテルのランクによるかもしれませんが、価格もあまり変わらないのであれば少しでもマイル獲得に近づくポイントサイト経由で……と思ったわけです。

ちなみにディズニー・エクスプローラーズ・ロッジは、ホテルもお部屋も季節のイベント仕様にはなりませんので、季節のデコレーションを楽しみたい方には不向きなホテルかもしれません。

 

あやちん
個人的には新しくてキレイだし、お部屋は広いし、プールの使い勝手もいいので大満足です! アトラクション優先利用権も2枚しっかりいただけました

 

▶香港ディズニーランド公式ホテル最安値検索はこちらから

 

2デーパークチケット費用は31,784円

 

香港ディズニーランドを満喫する旅にするとあらかじめ決めていたため、香港ディズニーランドには2日間通いました。

チケットはKlookから期間限定で発売されていた15HKDの割引クーポン付きのものを購入。

2デーパークチケットを購入する際は、公式サイトで行われているキャンペーンのほうがお得な場合もありますので、購入前に比較検討することをおすすめします。

しかし、1デーパークチケット購入時はKlookが最安値であることがほとんどです。

 

>>Klookに登録してすぐに使える約360円割引クーポンをもらう

>>香港ディズニーランドチケット最新価格をチェックする

 

滞在期間中の食費は53,629円

 

2泊3日でこの食費は正直使い過ぎですね(笑)。

理由は明快です。

 

  1. ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジでのキャラクターブレックファスト2日分(31,732円)
  2. 香港ディズニーランドホテルでのディズニーキャラクター飲茶(10,980円)

 

今から思えば、キャラブレ2日も行く必要があったのかという話ではありますが、今回はマイルを使った旅行なので、その分食事に使えたのだと考え直すことにしました。

また、ディズニーキャラクター飲茶についてはすでにレポート記事をアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

香港ディズニーランドホテル「クリスタル・ロータス」で食べられるディズニー飲茶実食レポート

2018-10-04

 

お土産代は49,480円

 

香港ディズニーランドに行ったらやっぱり外せないのが新キャラクターのクッキーです。

このクッキーに関するグッズをいろいろ買ってしまった結果、けっこうな額を使っていたことが判明しました。

 

あやちん
香港ディズニーランドはかわいいグッズがたくさんあって本当に危険です!!

 

節約したい人は、女児向けのアパレルコーナーに近づいてはいけません(笑)。

その他空港で実家向けのお土産を、また市街地で細々としたものを購入しました。

 

まとめ

 

2泊3日の家族旅行でかかった現地滞在費の総額は21万円でした。

今回は節約よりもリフレッシュを重視したのでこの結果ですが、食費やお土産代を削れば10~15万程度で十分楽しむことができます。

ハロウィン時期の香港は過ごしやすくとてもいい時間を過ごすことができました。

香港ディズニーランドに行ってみたいけど、いくらぐらい必要なんだろうという方のお役に立ててれば幸いです。

 

最後にこちらの記事を読んでくださった方限定でプレゼント企画を実施します!

私が香港ディズニーランドへ行く際は、マイルを貯めて特典航空券と交換し、実質無料で行くことができています。

 

あやちん
いわゆる「陸マイラー」ってやつですね!

 

マイルを大量に貯める方法に関しては、「多額のクレジットカード決済が必要」だとか「JALやANAのフライトをたくさん利用しなければならない」だという誤解が多く見られるため、現在私が行っている方法をPDFレポートにまとめました。

 

30秒で登録できる無料メールマガジンにご登録いただくだけで、すぐに「年間20万マイルを貯めて無料で家族海外旅行へ行く方法」(無料メールマガジン登録プレゼント用に制作した最新かつ特別版です)をプレゼントしています。

 

購読解除も1クリックですぐにできますので、お気軽にご登録くださいね。

 

⏬年間20万マイルを貯めて無料で海外旅行へ行く方法を受け取る⏬


※ご登録はGmailもしくはYahoo! メールを推奨しております。Hotmail、Outlook、携帯電話アドレスではプレゼントの受け取りができませんのでご注意ください。ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。外部への共有、貸出し、売却等は決していたしませんのでご安心ください。メールマガジンが不要の場合は1クリックですぐに解除が可能です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【期間限定】無料で限定セミナー動画14本プレゼント!

改めまして、11歳、6歳の兄妹を育児中のあやちんです。

私は編集者として約20年間出版社に勤務してきました。

 

刺激的な毎日でしたが、朝から晩まで仕事、週末も取材活動などで仕事、家にいても会社からのメールや着信で仕事……とにかく仕事に縛られてきました。

でもそれは、夫と子ども達を守るためだから仕方がないのだと諦めていました。

 

生きていくため、そして子どもに満足な教育環境を与えるためにはお金が必要です。

もう少し自由な職場に変えたいと思っても40代・子持ちでは転職市場でもお荷物でしかありません。

こうなったら自宅で稼げるようになるしかない。

そんな時にふと覗いたYouTubeで知ったのがネットビジネスでした。

 

私がお届けする公式無料メールマガジン「Freelife Letter」では、私がこれまでどんなビジネスで収益を上げてきたのかその手法と思考法の全てを公開しています。

以下の内容に1つでもピン! ときた方はぜひこの機会にご登録ください。

 

  • ブログ初心者が最短で収益化するために必要なものは?
  • 稼げるブロガーと稼げないブロガーに見られる明確な違いとは?
  • 収益化できない最大の理由は○○が多いから。○○の中身と対処法とは?
  • 世の中で仕掛けられているビジネスを例にマーケティングを解説
  • 家族との時間とビジネス、どちらも妥協しないために必要な考え方
  • 意外と見落としがちな全てのビジネスに共通する本質って?

 

今すぐ限定無料セミナー動画14本を受け取る




スポンサーリンク








よく読まれています