宮田整骨院 骨盤専門治療院

骨盤整復することで、骨格を正常に戻し、身体を生理的に健康へと導く事。そして誠実な治療とその養生法を提案して行きます。

最近は一発屋も多く!

2018年06月11日 | 骨盤治療

 私だけでなく治療を行う側の人間としては、患者様の重症や軽症の態様の違いはあっても完全治癒までもっていきたいとゆう思いは常にあると思います。

ただ患者様の側からすると、価値観の違いや、時間的、経済的などの諸事情により日常生活や仕事が差し支えないレベルまで体が動いて、苦痛も軽減していればOKと言う方々が最

近は特に増えているように感じます。

だから、骨盤や根本の骨格関節の的確な処置ができれば、かなり症状的に奏功するみたいで、一回とか二回の来院で終わる方も多くなっているのが現状ですが、これはこれで今の流

れかなと感じています。

一か月とか数か月後に予約来院されたときに伺うと、「一回とか二回で相当楽になっていたので!」と言うことらしいです。

現在は様々なニーズがあってもしかるべきとは思うし、保険状況により、組合保険の方が保険を整骨院で使いづらいという事で自費で治療に来られている方も数人おられます。

何であるにしろ私としては、常に的確な診断と、それに基づく正確な施術を行う事が使命であり役割であると思っています。

当院をその人なりのニーズで利用してもらえれば良いし、色んな形があるでしょうし、私は目の前の患者様を誠実に治療するだけです!

 梅雨入りして体調不良や変調を起こしやすくなると思いますが、体調管理に気を付けて日々無事に過ごして行きましょう!



コメントを投稿