食事ができないなら、犬猫と温活くらいはやろうぜ | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

猫犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

 

今日は猫と温活♥講座平日版を開催しました。

気温が9度もあって少し暖かくて良かったです。
(北国の人間のサーモスタッドぶっ壊れてます)

お忙しい中お越しいただきありがとうございました♥


うちのこがしてほしいことを知り、やってみる。
うちのこが喜んでくれると、飼い主も嬉しい。
飼い主が嬉しいと、ねこもいぬも嬉しい。
嬉しい、楽しいと思うと、もっとしてほしい。

ねこが、飼い主さんと過ごす時間にそんな幸せ循環が生まれるように。

いっしょにリラックスして、健康の天敵である冷えとストレスを一遍に解消する秘策が
「猫と温活♥」です。

そのためには

ひとりよがりにならない。
やりすぎない。
ポイントを抑える。
ツボは押してもいいけど無理して押さなくてもいい。

なによりも大事なのは、犬猫のきもち。

猫の気持ちで、猫の立場で、触れてみる。

どうしてお手当なのか。
どうして温活なのか。

それは、東洋医学的考え方になぞらえると、見えてきます。
東洋医学的考え方を知ると、ツボや経絡の捉え方もわかります。

誰のために何のために、どうしたらいいのか。

全ては、猫の健康と幸せのためのツールです。

ぜひぜひ使い倒してくださいね~~

食事ができないなら、温活くらいはやろうぜ。

初めてさんでもできることがある!というテンションでお話ししたつもりなんですが…
相変わらずの猫ドヘンタイ過ぎましたかね~~?

時々話していて
「…と私は思うんですが、私の頭がおかしいんですかね?」
と受講してしまう方に聞いてしまうことがあります。

だって
私はまだまだ、愛する猫のことを何にも知らない。

もっと知りたい、もっと、幸せにしたい。
24時間365日一緒にはいられないから。
いつか、愛猫との時間にも終わりが来るから。

幸せなあったかい時間をもっともっとあげたいし、できるだけずっと一緒にいたい。


そのためには、猫のことを知らなくちゃ。
猫の心と体に優しい世界を作りたい。

猫と過ごすリラックスタイムは食べるものに関係なく、猫との関係を変えてくれるはず。
猫のペースでトライしてくださいね。

食事の改善が最も重要だと私は考えていますが、猫と飼い主の心のケアも同じくらい大切なのです。

猫と温活♥はとても簡単で結果が出やすいケアです。

愛猫と、愛犬と一緒に毎日コツコツやってみてくださいね。

 

 

今日は珍しく写真を撮ったんですよ。
皆さんが来られる前に…(寂)

 

image

 

 

板書

 

 

image

 

 

次は2020年2月22日(土)
猫の日に猫のための学びを♥
猫の腎臓ケア講座です。

 

オンラインのお申込みもいただいています。

追ってお知らせしますね~~

 


残念な手作りごはんにならないための超基本ですが有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

是非ご一読くださいませ。

 

本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座
 
犬猫さんの体を劇的にらくちんにする
「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 


■LINE@だけの情報をお送りしています■

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。LINE@だけの情報もあります。
 

友だち追加

 

 

 

 

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース
 
 
 

2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードの真実を知る講座、ご提供しています。

 

手作りごはんに興味はあるけど、私には無理。
手作りごはんはちょっと敷居が高い。
ペットフードと食材を上手に併用したい方にお勧めです。

 

 

犬猫を病気にしないペットフードの選び方講座のご案内はこちら

 
 

 

 

 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)
Yuki
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインカウンセラー

読者登録してね