猫と犬のホメオパシー講座&漢方レッスンで猫のことで頭がいっぱいの一日 | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

猫と犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

 

今日は札幌で講座を開催しました。

「猫と犬のクラシカルホメオパシー入門編」

 

 

image

 

わんにゃんずきっちんの講座では、愛する犬猫のために学んだことが、人間の家族のためにも役立ちます。

実際に栄養学や健康ごはんのポイントを犬猫の学びから得て、犬猫と一緒にサプリメントなどを活用して人間のお医者様を驚かせている方もたくさんおられます。

犬猫だけが健康になることはできません。

家族全員が健康で幸せに過ごすことが、犬猫の健康と幸せに繋がるから。

ホメオパシーは連続講座で、とっさの時に使えるケアや心のお悩みの切り替えなど様々なケースで42種全部はできないけれどキットを活用します!

どうぞお楽しみに!

 

 

 

ホメオパシー講座を受けて、午後は私の漢方レッスン。
五行説と臓腑の関係。

 

image

私も、この図を説明できるようになりました。

脾が弱ってるとか、心の不調は肝の影響とか体調体質チェックのポイントを教えてくれる図だったのね。

五行のとらえ方や配当表が読めるようになると、症状の要因をたどり、ケアするときの、道標になります。

 

 

自分の体質チェックをして、中医学を学び、ご自身の養生を考えたり漢方茶をブレンドしたりして、体質改善の方法をお話しする

「漢方レッスン」
体の理解が深まります。

西洋医学が東洋医学の仮説を証明してくれたり、東洋医学のほうがすぐれた面もあったり…。

どちらも「人間を知るときの目安になるツール」
学問は物差しであり、他人の目線を得ることなんだなと思います。

犬猫の栄養学の学びは、思い込んでいたことがことごとく間違っていて、毎回頭を殴られるような衝撃を感じていました。

わくわくと同時に、これを知らずに猫を飼ってきた後悔もあり、知ることができた嬉しさと、知らずに愛猫の健康を損なってきた悔しさを感じながら勉強してきました。

東洋医学の学びは、知ったつもりになっていた言葉の意味が分かっていきます。
パズルのピースが埋まっていく感じ。

犬猫の栄養学→自然療法→東洋医学の順で学んできた順番がよかったなーと思っています。

食事や体の理解が深まり、犬猫に何かあったときにどういう道筋で考えたらいいのかがわかります。
中医学を学びながらホメオパシーを学ぶと、両方の理解を深めてくれます。

とっても贅沢な学びです。

次回もぜひぜひお楽しみに~!



和漢ハーブは人間用ですが、犬猫の西洋ハーブと重複したり考え方が同じだったり違ったり…

今日も、ハーブで少し症状が改善したというお話もありました。
人間の体質ケアなどが和漢ハーブでできるようになったら、改めて西洋ハーブの講座をやるのも面白いかも~

 


漢方レッスンは、犬猫の食事のプロから中医学の基礎を楽しく習ってみたい方にお勧めです。
オンラインで承ります。

 

 

 

◆本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座◆

 

残念な手作りごはんにならないための
「超基本だけど獣医さんも知らない」
有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

是非ご一読くださいませ。

犬猫の体を劇的にらくちんにする

「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 

 
◆参加者募集中のリアル講座◆

3月

3月18日(水)
好評につき2日間開催決定!!
お早めにお申込みください。

猫と犬の初めてのホメオパシー講座
クラシカルホメオパスの先生をお招きして、犬猫のセルフケアに超お勧めのホメオパシーの講座を始めます。

初回1回講座を受講すると実践編をご受講いただけます。

 

漢方レッスン全6回の第1回目
3月14日(土)14:00~

お申込み受付中です♥

 

4月・5月

4~5月あたりから犬猫の免疫とワクチンの勉強会を始めます。
ワクチン講座は自然食コース修了生のみ参加できます。

 


■LINE@だけの情報をお送りしています■

 

メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。LINE@だけの情報もあります。
 

友だち追加

 

 

◆オンラインもリアル受講もOK◆
犬猫のごはん・栄養学・生理学の基礎をきちんと楽しく学ぶマンツーマンレッスン
2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードを上手に選び使いこなす手作りごはんは無理そうな方のためのマンツーマンレッスン

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース


 


 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)
Yuki
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインカウンセラー
漢方茶ブレンダー協会認定講師

読者登録してね