猫ゴコロがわからない飼い主 | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

猫と犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

 

猫がごはんを完食しない、あるいは食べ始めないときに、何かふりかけをかけると食べますよね。

このふりかけは、猫の数だけあるといっても過言ではないというくらい、多種多様です。

多くの猫に支持されているのは
・かつおぶし
・フリーズドライ肉

ではないかと思います。

猫が手作り食を食べてくれないときは、今まで食べていたフードを載せてみたり…
ちょっと書くだけでも泣けてくる涙ぐましい努力をして猫様に召し上がっていただいているのが現状だと思います。

うちの猫は、たぶんフリーズドライ肉がなくなったら生きる楽しみがなくなるのではないかと思うくらい、フリーズドライ肉を愛しています。


 

 

image

 

いつも代わり映えしないうちの猫ごはん。

カンガルー肉です。

カンガルーはたぶん一番好きな肉です。
 


うちの猫は生肉を半分くらい食べたらたいてい食事を終えてしまいます。
フリーズドライ肉のふりかけが欲しくて、わざと残しているのだと思います。

そこでフリーズドライ肉をお出しすると、喜んでいただけます。

昨日の夕食の際、うちの猫様の機嫌を取りたかった私は、食事ができたときにフリーズドライ肉をかけてお出ししました。

「ママわかってる~!最高!」

とはに様にお褒めの言葉をかけていただきたかったのです。

ところが…。

食べない。

「最初っからかけてきてんじゃないにゃ!ままはなんにもわかってないにゃ!!」

大好きなカンガルーにこれまた一番大好きなフリーズドライカンガルー肉をかけて、褒められるどころか呆れられたんです!!

 

ショックを受けて目を離したら、見ていないところですぐ食べ始めました。
フリーズドライをかけた部分以外の場所だけ食べて…

どういうこと!?!?

 

猫の好みや嗅覚や感覚は「これ好きだったよね」とか「昨日まであんなにおいしそうに食べていたじゃない!」という飼い主が見つけた法則は大体通用しません。

それでも、猫様の体調や好みを常に伺いながら、猫様に食事を合わせていくのが下僕飼い主の務め…。

自然食を始めて6年たった今でも、うちでもこんなもんです。

枕を涙で濡らす夜は一度や二度じゃないんです!(嘘)

奥さん、お宅の猫さん、うちの猫よりそこそこ食べてますよ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

最初からフリーズドライの気分じゃなかったのにゃ。

 

ままはなんにもわかってないだにゃ。



かける前に手で食べさせると食べることも多いよ!
ほかの犬猫に食べられるときは、ケージを使ったり部屋を分けたりしようね!
気分は一休さんよ!(昭和生まれ)

笑い泣き
泣いたー

 

 

◆本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座◆

 

残念な手作りごはんにならないための
「超基本だけど獣医さんも知らない」
有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

是非ご一読くださいませ。

犬猫の体を劇的にらくちんにする

「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 

 
◆参加者募集中のリアル講座◆

☆漢方レッスン
土曜日2期生募集中♪

☆猫と犬のホメオパシー講座
リクエスト開催。
第2期の受講を希望される方はお問合せくださいませ。


■LINEだけの情報をお送りしています■


メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。
LINEだけの情報を突然お送りすることもあります。
友達追加してね♪

わんにゃんずきっちん
 


 

 

 

◆オンラインもリアル受講もOK◆
犬猫のごはん・栄養学・生理学の基礎をきちんと楽しく学ぶマンツーマンレッスン
2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードを上手に選び使いこなす手作りごはんは無理そうな方のためのマンツーマンレッスン

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース


 


 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)
Yuki
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインアナリストPro
漢方茶ブレンダー協会認定講師

読者登録してね