猫と犬のクラシカルホメオパシー オンライン講座最終回でした。 | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

猫と犬の健康ごはんアドバイザーYukiです。

 

本気で、犬猫の健康寿命を延ばすために日夜学び食事療法をはじめとするホリスティックケアをコツコツ実践しています。

 

今更聞けない「ホリスティック」って何?

ホリスティックは「全体性」を表す造語です。
病気や症状を、パーツ(部品)で見て症状を抑えること「患者の主訴を消す」ことが目的の西洋医学とは異なります。

病気や症状の「要因」を様々な手法で見つけ、体質にアプローチし全体的に健康になることを目指します。


ホリスティックケアは多岐にわたります。
自然療法とは、薬や医療行為ではなく、動物が本来持つ自然治癒力、自己治癒力でケアをすることを言います。

薬や医療行為が悪いと言っているのではなく、医師でない人間の家族自身がケアできる選択肢を持てるのです。

 

自然療法の多くは、日々続けることで体のバランスを維持して改善を目指していきます。

自然療法の多くは、家庭で、飼い主自身が愛する犬猫のために予防やケアをします。

医療を受けながらでも、かかりつけ医への相談のもと、治療効果をさらに出せるような体づくり、環境づくりをします。

 

 

自然療法の中で、症状があるときにも少しでも和らげる可能性があるものは実はそう多くありません。

ホメオパシーは症状を緩和できる可能性を持った、数少ない自然療法のひとつです。

 

私は食事や自然療法の専門家ですが、ホメオパシーについてはさらに専門的知識を持つ方にきちんとした基本を習ってほしく、この講座を企画しました。

 

先生に無理を言っ

て「わんにゃんずきっちん特別バージョン」

のオリジナル講座としての「猫と犬のクラシカルホメオパシー講座」を開催しています。

 

今日は、そのオンライン講座の最終回でした。

最後までご受講いただいたみなさま、お疲れさまでした。

 


わし、かおパンパン過ぎて恥ずかしさがひどいので宇宙服着てみましたよ…。

 


オンラインの予定はなかったのですが、コロナのおかげで会場受講の延期、オンラインの導入を余儀なくされました。
その結果、北海道外の方にもご受講いただけるようになりました。

 

半年にわたる講座の中で、オンラインから会場受講に移動されたり。
体調を崩されたり、自然療法が理解できなくてドロップアウトされた方もいました。

 

西洋医学しか選択肢がない人生を選択するのも、また自由です。

合わなかったら途中で止めてもOK

 

猫と犬のクラシカルホメオパシー講座」のここがすごい


講座の内容は、先生が普段人間用にレイアウトしている入門編になぞらえて、あまりご負担ないようにとオーダーしていたのですが、何かテーマはある?と聞いてくださるので


あー歯肉炎気になりますぅ とか
あんまりにも痒いときとか、急に鼻水垂れたときとか、涙目になったときとか…どんなふうに考えていきますかね…?とか
膀胱炎や尿路結石も、セルフケアでできる範囲で…

なんて図々しく言っていたら、セルフケアにしてはめちゃ重厚な講座に仕上がってしまいました。
シンプルなチーズケーキで、って言っていたのに3段重ねのウエディングケーキ作らせた、みたいな。

我ながらあくどい主宰者と反省しています。

明るくふんわりした雰囲気の先生のお人柄に、次々と好反応をいただき、皆様にホメオパシーを通じた自然療法の基本をじっくりしっかりお伝えいただいています。

 

オンラインのライブ講座で少人数で質問や会話をしながらうちのこに合わせて取り入れていける、相当贅沢な講座になっています。

 

「徹底して犬猫を観察して、その子を感じる。その子のことをとらえる」という姿勢は、自然食にも通じるものがあります。

 

様々な手法で、単なる選び方使い方を超えた健康とは、命を守ることとは、その時に何ができるのか。
たくさんのヒントをいただきました。

 

 

私自身もうちの猫も、ホメオパシーには助けられています。

 

深夜に家族に何か起こったときに、何かできることがある。

 

この心強さ、病の家族を抱えたことがある人には、特にしみいるものがあるのではないでしょうか。

 

もはやレメディはなくてもいいときもあるってくらい。

 

ホメオパシーを通じて、様々なことを学べます。

 

症状は、忌むべきものではない。

体からのメッセージ。

 

症状は嫌だけど、消したいけど、でも、症状があるからこそ私たちは健康を目指すことができる。

 

この意識改革ともいえる学びは、これからの犬猫との暮らし、人間の家族の健康を思う方の心をどれだけ救ってくれることでしょうか。

 

第2期生を募集します。

平日午後オンラインです。
再受講や、途中抜けしてしまった方もご参加いただけます。

再受講お勧めよ。

私は次のリアル講座で3巡目です。
少しは理解できてきた…かな?

 

希望があればアドバイザーになれるまでレッスンしていただけるかも…?
(かなり先のステップのはなし)

 

先行予約いただいている皆様に日程確認中。

 

募集開始はメルマガでお知らせします。

 


 ・ホメオパシーや自然療法にご興味があり、学んでみたい方
 ・ホメオパシーをセルフケアで使っているけれど、きちんとしたクラシカルホメオパシーの使い方を教わりたい方
 ・ホメオパシーのことは知らないけれど、犬・猫・人間の家族に薬以外でケアできる選択肢が欲しい方
 ・犬猫にお悩みがあり、改善の糸口を見つけたい方


に、お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆本気で犬猫を健康にしたい飼い主専用9日間メール講座◆

 

残念な手作りごはんにならないための
「超基本だけど獣医さんも知らない」
有料級の情報をメール講座に詰め込んでいます。

犬猫の体を劇的にらくちんにする

「健康のための食事」を選び取れる飼い主になるために。
基本のステップをすぐに実践できるように書きました。
ぜひお読みいただき、やっていないことがあったら、すぐに行動してみてくださいね!


ダイエットしたい犬専用メール講座

 

docomo/ezweb/softbamk/icloudは、迷惑メール設定に阻まれほぼ届きません。

それ以外のアドレスでご登録くださいませ。

 

 


■LINEだけの情報をお送りしています■


メルマガに載せられない写真や動画をこちらから配信します。
LINEだけの情報を突然お送りすることもあります。
友達追加してね♪

わんにゃんずきっちん
 


 

 

 

◆オンライン◆
犬猫のごはん・栄養学・生理学の基礎をきちんと楽しく学ぶマンツーマンレッスン
2回のレッスンでペットフードの選び方丸わかり♪
ペットフード選びからトッピングごはんまで
ペットフードを上手に選び使いこなす手作りごはんは無理そうな方のためのマンツーマンレッスン

犬猫を健康に育てる食事の知識を身に着ける「犬猫の自然食コース」

諦めたくない人は、一度ご相談ください。

 

犬の食事相談はこちら

 

猫の食事相談はこちら

 

・犬をダイエットさせたいと思ったら
・独学の手作りごはんが不安になったら
 
・猫を病気にしたくない、猫の病気を治したいと思ったら
☆猫の自然食コース
 


◆参加者募集中の自然療法講座◆

☆漢方レッスン
オンライン開催中
漢方・中医学の知恵をもって家族のケアに役立ててみませんか?

☆猫と犬のホメオパシー講座
オンライン平日午後コース受講生募集中!

 


 


 

札幌犬猫手作りごはん部
わんずきっちん&にゃんずきっちん
わんにゃんずきっちん
Yuki
 
Animai Nutririon Professional
(AHCA認定)

Raw Dog Food Nutrition Specialist
(DNM University認定)
 
猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
ブレインアナリストPro
漢方茶ブレンダー協会認定講師
医療・動物専門学校非常勤講師
 

読者登録してね