言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

ポッドキャストはじめました!30代の子なし・未婚の凡人女がだらだら語ることに需要はあるのか?

f:id:yamama48:20190114173222j:plain

こんばんは、Podcastの時間です。

佐々木正悟さんが配信されているライフハックPodcast「のきばキャスト」に出演したのはこちらの記事のとおりですが、自分でも配信してみたいと思い、ソロPodcastもはじめてみました。

仮タイトル「週刊!言いたいことやまやまです」。

使用アプリはAnchorです。マイクを用意することもなく、iPhoneに向かってだらだら話しているだけでできてしまいました。BGMもすぐにつけられます。簡単。

anchor.fm

音声データをつくることや配信すること自体は簡単なのですが、ひとりで語ることの難しさは痛感しました。言葉に詰まります。すぐ「えーっと」になります。ラジオパーソナリティの方々はすごい。

ちなみに恥ずかしいのでレンタルスタジオ(ボイトレ教室)で録りました。冒頭の写真は、ボイトレ教室で自撮りする33歳の女です……微笑んでみましたが、心のなかでは虚しさを感じていました。自撮りするときはいまだにそういう気持ちになります。なかなか慣れません。

週1ペースでやっていく予定です。手探り感が炸裂しているので、エピソードとエピソードの間の時間が空きすぎているなど聞き苦しいところがいっぱいありますが、聴いてみていただけたら幸いです。

▼こちらです!

anchor.fm