釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

1/26 雨の白浜

2020年01月28日 | 釣り
今週末は、日曜日に休み取れたものの雨・・・

どうにか午後には止む予報でしたので、午後から南房方面へ行ってみました。

雨で水温急低下、、魚の活性も低そうでしたので、昼間の釣り人がエサを沢山入れていそうな
あの場所へ。。。


渡船場のすぐ近くの地磯^^

渡船の方々が朝から撒いたエサが効いて魚が集まっているだろう?と目論んでコバンザメ戦法^^

丁度、満潮付近で浅場ながら潮位も良い感じです!


準備万端!

・・・

すぐにウキが入りますが、木っ端・・そしてフグ・フグ・フグ・・・

うーむ、やっぱダメなのか~。。

沖では、なにやら鳥山が立っている。。。何か居るのか??目を取られていたら・・・

ウキがゆらゆら~と入って何やらHIT!!

根のほうへぐーんと、持っていかれて、焦りましたが冷静に対処して・・・


メジナさん (※撮影忘れで、写真は事後撮影。。)

よっしょ!これから!と思ったのですが、このアタリを最後にエサが取られなくなり、暗くなりました。。

小場所なので、さすがに追釣は厳しいと判断してここで場所移動^^

海を見回りながら、干潮時に輝く某地磯へ不時着。。ここも浅場なので、低温期の夜釣りはどうか?
すこし心配ですがやってみます。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

うーん、、ダメダ、、全然エサが取られません。。

さすがにここからの場所移動の気力はないので、ポイントを溝の一点に絞って、低活性メジナを誘い出すごとく、
エサをドカ撒きしてみます。。

・・

・・・

・・・・ゆらゆら~

お!!狙い通り(^_-)-☆


メジナさん

この後、おんなじサイズをもう一匹追加して、潮止まり、エサ切れで終了。。

さすがに、水温低下で、夜の数釣りは厳しきなってきました。。

とりあえず、今回は明るいうちにゼロピット釣法で、釣果出せてヨカッタです。


しかし…


竿の2番ガイドがハマって動かなくなってしまいました。掛かったメジナのせい??

大事をとって釣具店へ持っていきましたが、スタッフの方もどうも出来ずメーカーに出すことになりました…。。

次回の大会まで間に合わなそうです。残念。。


さて、次回は、ONIGAKEのオープン大会です。修行の成果は果たして・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマッタ)
2020-01-29 18:11:19
お疲れ様です♪

結果期待してます(笑)

コメントを投稿