釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

2/10 釣り部活動@富浦

2020年02月15日 | 釣り
今週は、釣り部活動日で富浦へ行ってきました。
会長に、Kさん、KNさん、Yさんの5名で富浦の渡船でサメ島へ。


久々集合です!



早速竿を出してみます♪

私目は、島の西側の突端でスタート。。
ちょうど沖目に潮目が出来ていて、そこを流していきます。ウキは00、ガン玉なし。。


良い感じに仕掛けが入ってくれて、潮目前でウキが潜ってくれまして、流れはつかみましたが、

魚は活性低く、おや?っとアタリはあるもののエサ放しちゃう感じ。。

しばらく流して、小さいアタリもアワセを入れてみると・・・

!!

掛かりました。。

…上がってきたのは、34くらいのメジナさん。。

同じ感じで流すとパタパタ足の裏サイズが掛かりますが、ほかの皆さん不調気味。。


休憩です。。


談笑しながら後半スタート。。

後半は、釣り座を変えて、真ん中でやりますが、ここで風が出てきて、釣りづらく・・・

際は、まったく活性低く、沖目を中心にねらいますが、エサが丸々残ってきます。。

うーん。。何がいけないのか。。苦悩の時間です。。

その中で・・・


KNさん、カワハギ!


エサ取りは、際にこいつがいっぱい。。

後半はまったく調子があがらず、会長がカイズを釣って納竿です。。終了~。。。


鳴釜渡船さん、安全運航ありがとうございます(^^♪


魚は小さいですが、とりあえずこんだけ釣れました。

前回の富浦は散々だったので、前回よりかはマシか。。まだまだ修行が足りません。。
しかし今回は、久々、メンバー揃ったので、楽しく釣り出来てヨカッタです。。

次回も頑張ります^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿