改めて『自分とは、神とは、宇宙とは、人生とは、何なのか?』について。 | 『真理への翼』(サイババの導きと叡智)

『真理への翼』(サイババの導きと叡智)

これは『哲学の透視図』を改題したもので、サイババとの体験談、教えを通して「人間とは何なのか?」「死をゴールとした人生に何の意味があるのか?」「真理とは何なのか?」といったものの答えを探究していくものです。

6月27日の記事を最後にパタリと更新が止まり、気が付くと、5か月と10日が経過していましたゲラゲラ

 さすがにこれはまずいと思い(その間ずっと、ブログへのアクセスは平均して50PVほど続いていたりするので)、年の瀬を目の前にして、記事を書き始めている次第です。 

 

とはいうものの、何を書けばいいのかが、全く頭に浮かんでこない状態。(*´▽`*) 

 

このままだと、来年の今頃も同じことを考えながら、この管理ページを開いていそうな予感がするので・・・、、、とにかく今は何か、なんでもいいから書いてみようとしている次第です(^^)/。

 

 お付き合いいただければ幸いです。波バイキンくんオバケ

 

最初、この記事のタイトルを 「続・サイババ様が語られた《日本人の役割》」 にしようと思っていました。 

なぜかというと、このブログの中で一番人気の記事は2015年11月23日にアップした 「サイババ様が語られた《日本人の役割》」 で、この記事は、『ナナの"思うところ"』というブログをやっておられるナナというハンドルネームの方について書いた記事で、このブログ記事の更新を怠っていた間も、この方とのメッセージのやり取りはずっと続けていて、「ならば、この方に向けて書いたものや、書こうとしているものを記事に使えるようにアレンジすれば、新たな記事が書けるのではないかのだろうか」 と言う気がしたからです。

 

 しかしそれは、間違いでした。

 ナナさんに送っているメッセージは、どうアレンジしたとしても、結局、ナナさんにしか送れない内容にしかならなかった。(*´ω`*)🏁~~ 

ちなみに、「サイババ様が語られた《日本人の役割》」という記事は、3年以上前に書いた記事ですが、いまだに毎日10人前後の人がアクセスしていて、最近の一週間で言うと、累計64PVで、3年間の累計だと、ごく一般的な個人のブログの記事へのアクセスとしては、かなり異常な数字になっているはずです。 

 

異常な・・・といえば、ナナさんとメッセージのやり取りを始めてから徐々に起こり始めた、PCのバグもそうだったりします。 

バグが始まったのは、3年ほど前で、ナナさんについての記事をアップした直後くらいから。 

Microsoftのセキュリテイから、「あなたのPCが中国(具体的な地名はもう忘れております)のどこかで開かれそうになったので阻止しました」というような報告がPCの画面に表示された。

 私は???で、「なんのこっちゃ?何かの間違いだろう」と思って気にもしていなかったのですが、その後、メールが下書編集や送信できなくなったり、ブログの記事が下書き保存できなくなったりするバグが起こり始めました。 

対処方法はあって、バグが起こるのは、記事を書き始めて最低でも3~40秒後経ってからだったので、それ以前に下書き保存の処置をしていればよかった。 UMAくんクラッカー

つまり数十秒ごとに下書き保存を繰り返しながら書いて行けば、バグが起こっても、消えるのは数十秒分の記事だけなので、ダメージはほとんど受けなかったという話。

 

 とはいうものの、このバグには厄介なところもあって、それは、時々「あれ、最近バグらないな」という時期が定期的に訪れ、それに油断させられて下書き保存を怠っていると、ある日突然始まり、2時間以上かけて書いた記事が、下書き保存も、アップも、コピーもできない状態に陥ってしまい、結果的には消えてしまうこと。 

これは5~6回あって、この時はさすがにへこんだ。酔っ払い「だって人間だもの~~~」 

こうした現象が起こっていることをナナさんに伝えたところ、「多分それは、ムラリーさんが私と繋がるのを嫌がっている勢力によるいやがらせだろう」 ということでした。

 ナナさんのことを紹介している記事を削除すればバグがなくなる可能性があると。

 

でも まぁ、この程度の嫌がらせなら特に問題はないのでそのままにしておいたら、いつしかこのバグは無くなり、代わって、他人のブログの記事にアクセスすると、プロフィール画面には普通にアクセスできるのに、記事にアクセスすると、記事の画面が表示されてからほぼ1秒以内に画面が消えるというバグでもが発生おばけくん、、、ちなみに、この現象は他人のブログだけでなく自分のブログにアクセスしても起こりました。 

ただし、対処方法はすぐに発見できたので特に問題はなかったけど、その他にも、マウスが反応しなくなるというバグが頻繁に起こるようになった(現在もこのバグは続いているけど、対処方法はわかっているので特に問題はない)。 

 

あと、コピペや漢字変換すると、それ以前のものが余分に貼り付けられるという現象や、句読点を打っているだけなのに、変な単語がコピーされたりする現象もおこって、かなり気をつけてアップしないと、意味不明な乱文が記事のあちこちに出現していたりする。 

 

一番厄介なのは、突然カーソルが勝手に動き出してコントロールできなくなり、いろんなところをクリックし始めるバグ。 

これが起こると、PCを初期化しないと使い物にならなくなるので、結構面倒くさい。 

PCは常時2台使っていて、2台とも同じ現象が起こるので、これらすべての現象はPCの問題ではないのは確か。 

 

一度は、ナナさんにメッセージを送った後、メッセージを送ったPCだけカーソルが勝手に動き回るバグが起こり始めたこともります。 

ナナさんによると、メッセージも相手方に読まれて監視されているとのこと。(^O^)/ 

まぁ、だからと言って、私にできることは何もないのでほったらかしているのだけど、最近特に頻繁に起こり続けている現象は、ほぼ毎日のように、とつぜん「ピー!」という警告音が鳴って画面がフリーズしたり、エラー画面になったりした後に、ノートンから 「なんたらかんたらの攻撃を、なんたらかんたらによって阻止しました」 という報告がディスプレイされるという現象。(#^.^#) 最初は、重要度「低」だったけど、最近はすべて「高」になっています。 

まぁ、それはそれで、ノートンで阻止できているのだから問題はないのだけど (もし、攻撃がエスカレートして阻止できなくなったとしても、それはそれで、私にはどうしようもない話になるので、「問題ない」と言えば問題ないということになる(#^.^#)🏁~~ 

でも、先日のように、ノートンが阻止しても阻止しても数秒単位で攻撃が続いたりすると、さすがにちょっとうざかったりする。 

ただこの現象は、一回シャットダウンしたら終わり、その後は起こっておりません。(#^.^#)🏁~~ 

 

ノートンの報告画面に攻撃PCのIPアドレスが表示されるので、試しに検索してみたら、一件だけヒットして、それはアメリカのIT企業でした。 

昨日は、今まで見たことのない地域のIPアドレスが表示されて、どうやら台北からだった模様.。 

 

一夜明けて、今もまた、ノートンから「攻撃を阻止しました」という表示があって、IPアドレスを調べたら、攻撃元はロンドンにある組織からでした。 

組織の名前と、所在地の地図も表示された。 

ただ、組織の名前で検索しても、何もヒットしませんでしたが。(つまりどういう組織化は不明(*´ω`*)) 

他にも、YouTubeなどの動画を観ていると突然画面が真っ暗になるという現象も頻繁に起こる。 モグラ

これはその都度、一回シャットダウンするとなおる。 こういうことも含めて、私にとって、ナナさんという存在は、今、最も面白く、愛すべき、興味深い存在です(AKB48GとIZONEも依然として興味深く、完全在宅ヲタとして追いかけているのだけど。ちなみに、もう一つのブログのURL https://ameblo.jp/murari63。直近の記事のタイトルは《日韓関係悪化という荒波の中船出したIZ*ONEの未来に待つもの》です。日韓関係に興味のある人は、多分面白いと思うので、アクセスしてみてにゃんカエル) 

 

ネットだけのつながりではあるのだけど、出会えてよかったと心から思う。

 ナナさんによると、何らかの役に立っているらしいので(^^)/ 

 

この程度の嫌がらせなら、何の問題もないし、さらにエスカレートしたとしても、それはそれでなるようにしかならないので、特に何の問題もないのだけど、「それにしても・・・」という素朴な疑問が残ります。 

それは、「こんな嫌がらせが、いったい、相手方にとって、何の意味があるのだろう?」 という疑問。 

コストパフォーマンスというか、費用対効果というか、、、こうした嫌がらせをするのに要する労力に対して、私に与える嫌がらせの効果はさほど大きくないような気がするから。 

もし、ハッキングして、何らかの情報を盗もうとしているのだとしたら、おそらく相手はあまりにも何の情報もないのでびっくりしているのではないのだろうか?とも思う。 

私は、今迄一度も携帯電話を契約したこともモバイルを持ったこともなく、クレジットカードも持っていない。

 PCは、ブログや原稿を書くこととに使っているだけで、特に秘密にするような個人情報も、データも入っていない。 

ネットで買い物することもほとんどなく、たまに買うのはベジタリアンようの食材と、インドの霊性関係の本くらい。

 

 ナナさんは、ひとつ前の記事で 

《またもやメールはパンク状態だ。毎日私宛てのメールは数千とあるが、一晩で7500を突破した》  

        ↑    ↑    ↑ と書いているけど、私の人生はこれとは真逆のもの(@^^)/~~~。 

私のもとにはプライベートなメールは一通も来ないし、電話もかかってこないし、来客もない。 

今日だけの話ではなく、ほぼ1年を通しての話。(^O^)/ 

だからと言って、周りの世界から孤立しているわけではない。 

その逆で、最も理想的な形で、私が非常に特殊な生き方をしていることを理解され、受け入れられる形で、空気のようにして溶け込めている。 

そしてこれが、私にサイババ様が与えてくださった理想的な生活環境。 

世界中で私くらい何の気苦労も不安も孤独もなく、自由気ままに生きている人はいないのではないか?と思えるほどに。(^^♪ 

 

 ただし、サイババ様は、この状態も、次のレベルに行くための障害になるので、乗り越えなければならないものだと警告しておられます。

 「この状態は、今まで背負い続けてきた重荷がすべて肩から落とされた時の状態であって、最終的に到達する状態ではない」と。 

「神が用意している究極の宝を手に入れるまでの道のりはまだ遠く、宝の前にはそれを守っている毒蛇もいる(つまりこの毒蛇、心の状態を殺すためのサーダナが最後の試練というわけ)」と。

 

 ババの帰依者になった後、私の周りではいろんな出来事が起こりました。 

死にかけたことも何度かあります。 

私の家の半径100メートル以内の家が連続放火にあい、隣の空き家が全焼したことも、震度6強の地震に見舞われたことも、わが町が全国ニュースで報道されるくらいの水害に見舞われたことなども。

 しかし、そんな出来事の中でも私は何の不安もなかった。 震度4~5レベルの余震が何か月も続き、ほとんどの人が家を離れ車中泊していた時も、私は普通に家で生活し続け、震度4程度の地震が起こっても気づかないまま熟睡していたりした。

真面目な話、このころは、いつもよりよく眠れていた。 

放火の時も、母親の介護施設から夜帰ってきたら、家の周りに消防車や消防団に囲まれていて驚いたりしたけど、自分の家が放火されるのではないかという不安はなぜか一切なかった。 

なぜこんなに能天気なのかというと、私は基本的に運命論者だから。

 「おこるべきことは何をどうしても起こるし、何が起こるとしても、起こるべきことしか起こらない. そして何か起こったにしろ、それは、その本人にとってすべてが未来を切り開くための最善の出来事として起こっている。 正しく受け取れば、という条件付きではあるが。カルマの法則( ^ω^)・・・カルマの法則については、2015年6月27日にアップした『読者の「カルマの法則」に対する質問の答え』という記事をご参照ください)」(*´ω`*)。 

 

記憶の中にあるサイババ様の御教え(うろ覚えです。あしからず)。 

「過去世の自分がどんな人生を生きていたかは、現在のあなたの人生がその結果なので、今の自分を振り返ってみればわかる。 

未来の自分の人生がどのようなものになるのか?は、今の自分がどのような人生を生きているかが教えてくれるので、今の自分を振り返ってみればわかる。 

つまり、過去も未来も、今の自分の中にあるということである。

 したがって、過去を悔いたり、未来を案じたりすることは意味がない。 

唯一、意味を持つことは、今をどう生きているかである。

 人に、今をどう生きるべきかを教えるもの、それが神である」 

 

ほとんど、何の脈絡もなく、思いついたものをただ羅列したような記事になってしまいましたが、とにかく、なんでもいいから、新しい記事を書くというのが当初の目的だったので (もっと、ちゃんとした内容の記事を書こうとすると、結局何も書けなくなるので)、今回はこれをこのままアップします。 

 

追記 ( ^ω^)・・・ナナさんのブログに興味がある方は、《このブログのフォロワー》の60番目くらい、、、三ページ目の上から二段目あたりに、読者登録してあるので、それをクリックすればアクセスできます。

(2019/2/6追記 最近になってやっとリンクの貼り方がわかったので、ナナさんの記事へのリンクを貼っておきます。

           👇

https://ameblo.jp/mahiko-ran/entry-12436835713.html   )

 

では、皆さんよいお年を!クラッカークラッカークラッカー

サイラム<(_ _)>