アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月25日

いつのまにか三兄弟のママに

23208C1A-51E9-4D61-8A39-777A70A8D5BD.jpeg


1人目の稽留流産、2人目の不妊治療を経て三人兄弟のママになりました!

長男は排卵誘発剤を使い妊娠後、妊娠初期に絶対安静3回、8ヶ月で子宮頸管無力症の診断を受けました。マクドナルド手術後、正期産まで入院しました。約3ヶ月!

次男、三男は安定期にシロッカー手術を受けました。

長男、三男の時は妊娠糖尿病、次男の時は妊婦湿疹となんともまぁ大変な妊婦生活でした。

3人とも夜中がひどく、三男3歳まだ泣きます

改めて、妊娠中、ベビー期のこと書いていければと思っています!





2017年12月13日

冬生まれの赤ちゃんママにおススメしたいもの


最近寒くなってきて買えば良かったと思っているもの・・・。

それはママコート




抱っこ紐にケープを上手に着けるのが中々むずがしい・・・。

そして私の持っているケープが足を包むタイプではないので自転車乗ると風でケープがもちあがっちゃう・・・。


その点、ママコートならコートにしっかりくっつけられるので、赤ちゃんの足がでることもなく、

コートとケープのチグハグな感じもなく、スマート!

しかも、この、ダウンママコートなんと5WAY。

ベビーカーにも使えるし、ケープのみでも使える優れもの。

コート単品としてもおしゃれ。


長男くんのときにこんな感じのママコート買っておけばよかった・・・。

次男坊だけの為に買うのはちょっとためらう(笑)


冬はお得なセールも沢山あるので覗いてみるのもいいかもしれません♪



子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村







2017年11月25日

卓上食洗器で家事らくに!



ひとつ前の記事でも紹介した通り、食洗器を買って家事が楽になったのでもう少し詳しく書きたいと思います!

わが家が買ったのはパナソニックの卓上食洗器 NP-TCR3

NP-TCR3-W パナソニック 食器洗い乾燥機 【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】送料サイズM

価格:42,800円
(2017/11/24 16:00時点)
感想(1件)




古い型のもう少し安い物もあったのですが、せっかくなので買った当時一番新しいものを買いました。



買って良かった点

★音が思ったより大きくない

★モードが豊富に選べる。
わが家は主にスピーディーモード乾燥なしを使っています。
スピーディーモードでも十分食器が綺麗になるので。

★上手に入れれば3人分の容量ですが、結構お皿が入る。

★何より食器洗いの時間が劇的に減った!
 洗うのは大皿や鍋、お椀くらい


マイナス点

▲場所をとる

▲排水ホースが汚れる(赤カビみたいのがつく・・・)

▲食洗器事態の掃除が面倒(あまりしてないけど・・・)


水栓を分岐しなくてはいけないので、分岐用の水栓が必要なのですが、パナソニックのサイトで丁寧に教えてくれるので安心です。

わが家は水栓ガイドで検索できなかったのでメールで直接確認しました!

分岐水栓ガイドパナソニック

仕事復帰される方にも、専業主婦の方にも、賃貸にお住いのかたには是非お勧めしたいお助け家電です!!

私は仕事復帰の直前に買いましたが、育休中の早い時点で買えば良かったと思いました・・・。

赤ちゃん見ながらの食器洗い大変ですもんね。

首がすわる前は中断させられまくり、首がすわればおんぶで食器洗い・・・。




子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村





 

2017年11月24日

お助け家電




仕事復帰をしてあって良かった〜!と思った家電は

食洗器とドラム式の洗濯機

です。

食洗器は仕事復帰するにあたって新たに購入しました。

わが家は賃貸なので食洗器をおくとキッチンも狭くなるし、どうしようと迷っていたのですが、買って大正解!

むしろなんでもっと早く買わなかったんだと後悔したほどです。

引っ越して、キッチンがカウンター式ではなくなったので食器洗いが孤独・・・。

テレビも見れないし、おしゃべりもできない・・・。子供の様子も見れない・・・。

食洗器を買ったことで、食器洗いの時間がかなり短縮されました!

夕飯の片づけなんて30分くらいかかっていたところ、5分くらいで食器が片付きます。

わが家が買ったのはパナソニックの卓上食洗器 NP-TCR3 3人分の食洗器です。

NP-TCR3-W パナソニック 食器洗い乾燥機 【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】送料サイズM

価格:42,800円
(2017/11/24 12:03時点)
感想(1件)







そしてもうひとつはドラム式の洗濯機。

こちらは何がいいかというと、乾燥機能です!

洗濯物を干すという手間が省けるだけで、かなり楽。

しかも最近のドラム式はそこまで電気代もかからないのでかなりの割合で乾燥まで使っています。

普段の洗濯も楽になるのですが、子供がいるとやはり乾燥までできるのはとても助かる。

ノロウィルスにかかって、吐き戻しで洗濯物が大量にでる。

ミルクの吐き戻しやオムツからのお漏らしでシーツが汚れる。

トイトレで洗濯物が多くなる。

などなど。

洗濯から乾燥まで3時間ちょっとでおわってしまうので、ストレスフリー!

ただ、痛ましい事故もあったので子供がドラムの中に入らないようにチャイルドロックは必須ですね。




子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村




posted by mamaninaru at 11:14 | TrackBack(0) | 仕事復帰

育休からの仕事復帰で準備しておけば良かったこと

実際に事後と復帰をして、準備しておけばよかった!と思ったことは

ファミサポを使っておくこと

でした。


仕事復帰すると長男くん、1か月に1度ペースで熱を出しました・・・。

お客様とのアポの関係で中々仕事が休めず、旦那くんに休んでもらったこともかなりありました。

わが家は両親に頼ることができない環境の為、ファミサポなど子供を見ていてくれるサービスをしっかり検討しておけば良かったと思いました。

ファミサポの場合、見てくれる人と子供との相性や細かな規約など、事前に試しに使っておけばいざという時使いやすかったのかなと思います。

今回の育休中に、ファミサポもしくはそれに代わるサービスを試してみたいと思っています。

区のファミサポが急な熱などに対応してくれるのかも確認しなくては!



子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村




posted by mamaninaru at 10:00 | TrackBack(0) | 仕事復帰

2017年11月23日

育休から仕事復帰に向けて準備したこと

長男くんが1歳3か月の時に仕事に復帰しました。2016年4月のことです。

保育園入れるか非常に不安だったのですが、ラッキーなことに新設の保育園が近所に2つほど開園したこともあり、無事1歳クラスに入れることになりました。

1年以上お休みしていて、しかも子供がいての仕事復帰かなり不安がありました。

私が仕事復帰に向けてしたこと。

1.家事の見える化

育休中、旦那くんは家事をほぼまったくしていなかったので、復帰後もこれでは困ると思い家事を見える化して分担を決めることにしました。

↓ネット上にも分担表があるので参考にしてもいいかもしれません。

まずは家事を『見える化』しよう!話はそれから!! 

とにかく、小さなことも全部書き出します。

例えば、ゴミを集める・ゴミ袋をセットする・ゴミ捨てをする。
ゴミを捨てるだけでもこれだけのステップがあり、どれか一つでも分担してもらえれば負担は減ります!


2.1日のタイムスケジュールを決める

これはこの通りスケジュールを進めないといけないというわけではなく、仕事が始まった時の1日のイメージトレーニングにとても役に立ちました。

スケジュールを立てることで、なんとかできそう!という気になりました。

朝起きてから、寝るまでのざっくりしたスケジュールです。


3.料理のレパートリーを増やす

何が大変て、日々の夕飯作りですよね。

時短レシピを増やして、夕飯作りくを苦にしない!

と思ったのですが、これ、全くできませんでした(笑)

料理が好きじゃない!仕方ない(笑)


4.仕事用の服を買う

朝、コーディネートに迷う時間ももったいなかったので、仕事用の服を買い足しました。

事前にお家で洋服を合わせて着て、何パターンかコーディネートをつくりました。

あとは日々着まわしです(笑)



仕事復帰に向けて私が準備知ったことはこの4つでした。

3の料理以外は役にたったと思います!



子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村






posted by mamaninaru at 10:00 | TrackBack(0) | 仕事復帰

2017年11月22日

久々の更新

とーってもとーっても久々の更新になります。

一年以上ぶりです。

更新していない間の一年以上、仕事に復帰したり、次男坊が産まれたりしました。

現在、次男坊4か月。育休中です。

育休の間また、ボチボチブログを再開したいと思います。

二人目だというのに全然育児楽じゃない・・・。

抱っこじゃないと寝ないので次男坊を抱っこしながらのブログ更新です。

背中バキバキです。





2015年12月29日

一歳のお誕生日プレゼント

DSC_4427~2.jpg


息子君の1歳のお誕生日何にしようか迷ったのですがレゴのデュプロにしました♪

二人のおばあちゃんが買ってくれるというので

私のお母さんからはクルマのレゴ

【10%OFF(LINE友達で)】LEGO レゴ デュプロ デュプロのクルマセット 10552

価格:6,280円
(2015/12/26 21:31時点)
感想(0件)






旦那くんのお母さんからは電車

レゴ デュプロ 10558 かずあそびトレイン【送料無料】

価格:2,698円
(2015/12/26 21:26時点)
感想(20件)





乗り物が大好きな息子君。大喜びです(*´▽`*)


レゴのデュプロは通常のレゴともつなげられるので長く遊べそうだな〜と思い選びました。

今は、乗り物としてあそんだり、ブロックを離したりして遊んでいます(*´▽`*)


早く組み立てられる日がくるといいな〜( *´艸`)




子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村






posted by mamaninaru at 09:00 | TrackBack(0) | 日々のこと

2015年12月28日

冬の親子お揃いコーデ

冬はアウターを着てしまうのでお揃いコーデ難しめですよね。

そこでアウターのお揃いコーデなんでどうでしょう♪

おそろいお出かけ服専門店Corva
ならアウターも親子お揃いコーデが売っているのです(´ω`*)


96459171.jpg

親子おそろい中綿ジャケット 大人 女性用 兄弟お揃い子供服Corva
C15WT026
9,526円(税706円)


96459167.jpg

親子おそろい中綿ジャケット 子供 女の子用 兄弟お揃い子供服Corva
C15WT025
6,707円(税497円)




ボトムスはジーユー
とかでストレッチジーンズでお揃いにすれば素敵なお揃い親子コーデが完成しそうです(*´▽`*)




子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村






2015年12月27日

ママファッションに欠かせないチュニック

ママになって、チュニックや丈の長いトップスとっても重宝しています!

息子君が動くようになって、パンツスタイルが多くなるとお尻を隠したくなります(;´・ω・)


授乳中の胸や産後のお腹をかくしてくれるのもありがたい♪


いま欲しいチュニックはAZULのこちら♪

1_3.jpg

大人っぽくて素敵♪

4_1.jpg

白もいいな〜。冬は暗めの服装が多くなるから白が入ると顔が明るく見える!


SHOPLIST.com
でみると時間によってはタイムセールをしていて4850円。

う〜む、買うべきかなやむな〜。




子育て情報 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村




posted by mamaninaru at 10:00 | TrackBack(0) | 日々のこと
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。