ドンドンこにしの備忘録

個人的な備忘録です。他意はありません。

「暗殺者グレイマン」 マーク・グリーニー 読了!

2020年02月21日 21時15分57秒 | 作家 か行
暗殺者グレイマン (ハヤカワ文庫 NV) 2020.2.21読了。
マーク・グリーニー (著), 伏見 威蕃 (翻訳)

身を隠すのが巧みで、“グレイマン(人目につかない男)"と呼ばれる凄腕の暗殺者ジェントリー。CIAの特殊活動部に属していた彼は、突然解雇され命を狙われ始めたが、追跡を逃れて今は民間警備会社の経営者から暗殺の仕事を受けている。だがナイジェリアの大臣を暗殺したため、兄の大統領が復讐を決意、やがて様々な国の暗殺チームがグレイマンを標的とする死のレースを開始した! 熾烈な戦闘が連続する冒険アクション小説。



いやー、面白かったわ。あまりにも他の方の書評が良いもんだから、だまされたと思って読んだら、大当たりだった。しかも、シリーズ物だし、これからの楽しみが一つ増えました。
ま、とは言っても、苦手な翻訳ものだし、かなりのご都合主義。だがしかし、ご都合がなければあんな相手に一人で戦えないよね。なんとも言えない主人公のキャラクターがいいし、疾走するようなスピード感もいい。気持ちよく本の中に没入させていただきました。このシリーズ全部読むでしょ。…8点。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿