皆さまがコツコツと | 海をみていたい

海をみていたい

日常。思ったこと、メモがわりだったり、テンションあがって発信したかったり、観劇、観戦、鑑賞日記です。
濱田めぐみさん、町田樹さん、パナソニックワイルドナイツ好き、現在連日HIDEKIさんを思い出しています。
趣味は携帯写真。

今朝はうれしいお知らせがSNSに舞い踊っていて、

昨日じゃなくて今日にずれたのかな?エイプリーフフールが、と最初、信じられなかったです。

自分自身は希望はかなわないもの、と諦め気分が日常になっていますが、

大好きなアーティストの方々は、めぐさんの思い続けると必ず叶うというスタイルや、町田樹さんのティムシェルなど、いつもあきらめない姿勢を貫いています。

そして、秀樹さんこそ、生きている限り、あきらめなかったかたです。

夜ヒットは亡くなられる以前から秀樹さんの動画は度々削除されている現状でしたので、ご逝去の際、どうしても観たくてDVDにしてほしいと書いていましたが、ただの内向的なつぶやきでしかないと思っていました。

実際、誰かが読んでいるわけでもなく、ほんとうにちいさな願いですが、

そういう思いが多くの皆様に同様にあって、熱心にSNSでつぶやいてくださる方、繰り返しつぶやいてくださるかたの言葉をみて、更に新たにつぶやいてくださる方も増えて、そういう小さな積み重ねが絶え間なく届いたんですね、きっと。

皆様のあきらめない、が形になる、

 

 

先月のデビュー記念日(3月25日)に発売されたBlu-rayのイベント(3月24日)も中止になってしまいましたし、

この先、どのくらい自粛が続くのか、少なくともすぐ先ではないようです。収束には何年もかかるのかもしれません。

日本にはこのほかにも地震も火山もありますから、現に収入が厳しくなっている、出歩いてはいけないどころではなくなるかもしれません。けれどももう、その時は、そのとき。考えても不安になるだけ。

今はこのニュースが命綱と言っては大袈裟に聞こえますが、でも、差し伸べてもらえたから、そこにつかまっていたい綱です。

三回忌に来るんですね、このDVD。

これからファンクラブさんやソニーミュージック以外でも販売特典があるか、何が付くかなど楽しみながら情報を待ちます。

西城秀樹IN夜のヒットスタジオ

西城秀樹IN夜のヒットスタジオ購入ページ

 

望めることなら、お願い出来ることなら、微力ですが、これからもつぶやいていきたいですね。

次は後楽園球場、大阪球場などのライブCD再販、あるいはDVD化、人気アルバム(LPレコード)のCD化&再販、NHK「若さを誇らしく思うときに」(ビッグショー)DVD化、TBS「西城秀樹セブンスターショー」DVD化など待ってまーす走る人

 

追記動画(期間限定だそうです)