ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

8/2 しっくり。

2018年08月07日 | ひとりボウリング部

定時ダッシュでR1府中本町。

夜にリーグ戦があるのでレジャー客のご案内が抑制されている5Fレーンに時間制限了解でご案内。

σ(・_・)的には2時間弱あれば8Gは投げられるのでノープロブレムなんですけどね。

3G目くらいには先客ボウラーさん達が帰り始めて、ほぼ貸切状態。

 

そんなノープレッシャーの中、

「就業時間寺中のツマラナイ会議中に整理した個人的なチェックポイント」

を都度意識して投げたところ、これが大正解。

試運転的な1G目で感覚を掴むと、2G目でノーミスの200up。

3G目では5thスタートからの240upで久々にチャレンジ達成!

 

その後も集中力が続いて、6G終了時点でAVG190up。

最後は終了時間が近づいてきて投げ急いだこともあってスコアダウンしたものの、

8G投げてAVG185は嬉しい。

 

240upのビッグゲームはマグレですが、スコアの下がった最後2Gをもう少し頑張れば、

普段でもAVG185upの可能性はあるんじゃない?と思えたのは大きい。

 

いつものように「あれはやっぱりまぐれだった」となる可能性が大なので、

Myチェックポイントは今のところマル秘虎の巻状態ですが、

AVG185くらいが安定して出せるようになったら、ドヤ顔で公開したい。

 

ハウスボール(or安物マイボール)のド真ん中ストレート投げで、

お気軽にスコア160くらいを出したいんだ!と言う人の役に立つような気がする。

うん。そんな人、滅多にいないことは100も承知しています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿