ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

2/21 ひとりKUWATA CUP⁉︎

2020年02月21日 | ひとりボウリング部
いよいよ待ちに待った2月21日!KUWATA CUPの開催日です!頑張るぞ〜。
…と言うほど情弱では無いので、キチンと開催中止は認識していました。
残念ですけど、コロナウイルスの感染拡大が広がり続けている
今の状況じゃどうしようも無いですねー。主催者側はよくぞ決断してくれました。

東京マラソンでさえ一般参加は中止なのに、
屋内競技で300人以上が集まって濃厚接触ハイタッチ連発とか、
そのまま開催したら、違う意味でボウリングがメジャーになるとこでした。


でもね。一ヶ月前から有給休暇を申請しておいて、
「ボウリング大会が中止になったんで仕事しまーす♪」とか、言えないんですよ。
いっそのこと、ひとりで品川まで行って普通に投げようかとも思ったんですが、
普通に中止を知らずに来ちゃった情弱だと思われそうなので、自粛。

で、カフェでパソコンを開いて一仕事するイケてるサラリーマンの真似事をしてから、
いつもの府中に投げに行ったんですが、まさかの激混み。
いやいやいや、こんなに密集してたら罹患するよ?コロナっちゃうよ?
何でも、都立高校の入試日で、学生さん大量発生だそうで。。。
一応マイボウラーレーンが空いていたので待たずに案内して貰えましたが。

最初の3gでひとりKUWATA CUPや〜!とか考えたんですよ。
えぇと、途中で1g目は投球練習と言うことにしました。
集中し直した2g目はスプリット以外はノーミスで190up。
3g目は久々の200up!そして4g目、、、リキんで玉砕の典型的パターン。
うん、KUWATA CUP開催されてたら、3g投げでトボトボ帰宅でしたね。

集中力が切れてた5g目は無かった事にして、その後はいつも通りの微妙なスコア。
ところがトータル12g目の10フレ。ふと思いつきで投げ方を変えてみたんですよ。
コレが大成功で13g目に久々の確変タイム。
14g目に入っても投げ方的には安定していて、
天才ストレートボウラー誕生⁉︎くらいの気分だったんですけどね。
ラスト2gは結局微妙なスコアだったので、偉そうに語るのは控えます。orz


ネタですけど、KUWATA CUPを開催するための方法をご提案。
1人1レーンで、1g15分以内で系3g投球。ハイタッチ禁止、会話禁止。
どんどん投げる人を入れ替えれば、トータルの必要時間は変わらなくない?
そんなボウリングが楽しいと思う奴が居るのかよ!と言うご指摘には、
ここに居ます!と胸を張って言えるのです。
桑田佳祐プロは賛同しなさそうだから、蛭子能収 CUPとか?









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CUWATA CUP中止残念 (杉ちゃん)
2020-02-22 10:57:45
中止になったんですね、せっかく有給がとれたのに
残念です。
・・・・でも、ひとりボウリング仮想「CUWATACUP」は
まずまずのスコアーじゃないですか。
243は今年のベストスコアーになりそうですね。
Unknown (1bowling)
2020-03-08 20:19:01
σ(・_・)は都内在住だからまだ良いですけどねー。
地方から気合を入れて遠征予定だった人とか、大変ですよね。。。
来年にKUWATA CUPでは、本番で243を出す意気込みです!

コメントを投稿