ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

6/29 水も滴る良い男が蹴躓いて40肩を悪化させたハナシ。

2020年07月05日 | ひとりボウリング部
いつものように、定時ダッシュでラウワン府中本町へ。
一般レーンが中々賑わっていたので、マイボウラーレーンを選択。

最初の3gは、とにかくヘッドピンを外さないことを意識した投球。
相変わらず確変タイムが来なくなるだけの低空飛行スコア。
4g目で超ゲキ弱モンスターが現れて、他の挑戦者とのスピード勝負の世界。
調子良くダブルスタートの後スペアで迎えた4フレ。
スライドしようとした右足が止まって、見事にバランスを崩しました。
咄嗟に痛めている右手を出してしまい、超激痛。
涙目で6フレまで投げて、何とかキャッシュバック1000円get。
痛かったのと急いでいたので、躓いた原因なんて考えなかったんですよ。

その後は、あまり足をスライドさせないフォームに変えて投球。
6g目に確変タイムが来て、この日唯一の200up。
それでも何だかスライドしなさ過ぎる足元が気になって、
レーンの汚れを拭いたりしてたんですけどね。
7gの途中で再びガツっと蹴躓いて足裏を見たら、何故かビチョビチョ。
原因はすぐに判明しました。
何と、ベンチ真上のエアコンから水が滴り落ちてたんですよ。。。
ボウラーズベンチの床がビチョビチョ。

流石にこれは危ないって事で、スタッフに相談して、別のシューズに履き替え。
そう、ハウスシューズにね。
8g目以降のスコアが微妙なのは、途中でシューズを変えたせいって事で。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿