ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

11/7 メンタル鰹節ボウリング

2019年11月11日 | ひとりボウリング部
定時後のダッシュ力にはラグビー松島級に定評のある僕ですが、
仕事がスクラムを組んで挑んできて、最近は中々トライできません。
仕事と言う名のボールをパスできる部下もいないしね。
投球間隔が空いたので、ネタ的にも乗り遅れてます。
リーチ主将のいる府中で投げてるのに。(無関係)

と言う訳で、久々のボウリング。
リーグ戦のある日で時間制限があるので、
常連さんはこの日にはあまり来ない、絶好の一人投げ環境。

同一boxの隣レーンはずっと空きで最高の環境だと思ったんですが、
柱1本を挟んだ隣boxのおっさんが思わぬ敵でした。
ナンカネ、ミスする度に舌打ちするの。スゲー良い音の舌打ちするの。
しかも、スコアがσ(・_・)とドッコイ×2のレベルだから、ミスの回数が多い!

他人の舌打ちの音って、思った以上にメンタルに来ますね。
σ(・_・)のメンタルは鰹節かよっ!と言うくらい、継続的に削られながらも10g。
大崩れしなかった自分を褒めてあげたい。

で、時間制限間近になったところで、スタッフさんから声掛け。
どうやらリーグ戦の参加者が少なくて空きレーンが確保できたようで、
移動すればまだ投げ続けて良いとの有難いお言葉!
先に声を掛けられてソクササと移動を始めていたMR.舌打ちが、
同一boxになる事を確認できたので、撤収を決断しました。orz






最新の画像もっと見る

コメントを投稿