ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

4/17 最初で最後のラウワン八王子。

2019年04月18日 | ひとりボウリング部

リフレッシュタイムのたびに、ひとり投げを決行してしまうσ(・_・)。もう少し趣味の範囲を広げたいなぁ、と思って他の候補を探してみるんですが、ひとり映画鑑賞・ひとりカラオケ・ひとりスーパー銭湯・ひとりグルメ・・・うーん、やっぱり「ひとりボウリング」の方が魅力的に感じるんです。

それじゃあ、行ったことのないボウリング場に原付ドライブがてら遠征して、投げてみるのはどうだろうと思いついて、6月で閉店してしまうらしいラウワン八王子に初遠征することにしました。拠点となるラウワン府中本町店からは、原付で約1時間。過去最長の原付での遠征距離だったので少々不安だったんですが、以外と快適ドライブで、時間さえ許せばもう少し距離を伸ばせそうな感触。

本当は、八王子に着いたら近隣グルメを堪能してからボウリングを・・・と思っていたんですが、つい普通の喫茶店に入ってしまって、今回は見送り。で、昼過ぎの時間帯に、いざラウワン八王子店へ。はじめてのボウリング場でも、緊張するようなことが無くなっているのが、良い事なのか、残念な事なのかは微妙なところですね。

全部で22レーンで、σ(・_・)が投げ始める頃にはリーグ戦が開催中。4レーンのマイボウラー専用レーンも埋まっていたので、結構盛況に見えたんですが、閉店は残念ですね。リーグ参加者に近隣施設として、町田の他に、武蔵村山や府中本町が紹介されていたんですが、いや、遠過ぎるでしょ。

以下投げログ。最近意識しているのは、「親指の向きで方向を意識して、2本の指で押す」と言う単純イメージで、最初の3ゲームで200up2回なら上出来。その後、微妙なスコア連発で少しずつAVGを下げて、10G目からは、ボールの重さを13ポンドから11ポンドに変更。11G目でノーミス200upの後、12G目で遂に来ました確変タイム。6thを含むストライク8発で249!「ド真ん中ストレートでも、200upは出来ますよ!」と声を大にして言いたい。

思った以上に楽しめたので、また色々と遠征してみたいと思います!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿