ギャラリー…<春>ブラッドオレンジ&ベージュ&ゴールドのドレスコーデ(前編)


  投票にご協力を。

 一記事ごとに!両方に!クリックをいただけるとブログを続ける推進力となります。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 

 

 <春>ブラッドオレンジ,ベージュ&ゴールドのドレスコーデ(前編)

● ギャラリー

ギャラリー…ご依頼主様にお選びしたドレス・シリーズ。

締めは<春>のドレスコーデ一式でお届け。

 

こちらは結婚式用のゲストドレス。

ドレス、ボレロ、バッグにシューズ、ジュエリーと、

一式でしたので、前後編にてお届けしましょう。

全体像は後のお楽しみとして、

前編では、小物にフォーカスしつつチラ見せで。

 

● ちらみせコーデ上部、ジュエリーにもご注目☆

ドレスは、金光沢のあるブラッドオレンジ。

5店舗くまなく巡って最後の最後で探し当てたお宝、

めったにお目にかかれない色合いです。

 

色だけで、めちゃくちゃ人を選びますねー!!

<春>でも限度を越えてしまう方が多いのでは。

この方は明度に関して特殊体質をお持ちなので、ばっちりでした。

ボレロはベージュ系で決着。

 

きらきら金色のジュエリーたちにもご注目。

ネックレスとイヤリングをお選びしています。

 

お手持ちのシュシュは、お買物時になさっていたものですが、

色といい形といい、すごく合っていますね。

知っていれば、期せずして組み合わせが上手く行ってしまう、

パーソナルカラーとパーソナルカラー、

本当に合理的な仕組です。

 

● ネックレス

見た瞬間、コレ!と思いました。どストライクで、ずしっと来ました。

結婚式だと、数珠つなぎのパールが多いと思いますが、

この方にそれはできればお選びしたくなかったのですよね。

結婚式では、NG項目を外していくと、選択肢が限りなく狭まりますが、

もろもろ条件をヒアリングして、これはOKと判断。

他のシーンでの出番を考慮しても、やはり凝ったものをお選びしたく。

 

ネックレスが凝っている分、コーデ、場面やその後の汎用性を考えて、

イヤリングは、ごくシンプルなものでお勧めしました。

ゴールドで色を揃えているので、華やかな配色だけれど、上品に。

パールのサイズが印象を左右するので、

大きさチェックは、もちろん欠かしません。

 

● パーティバッグ

このとき、本当に、ベージュ~ゴールド系のバッグがなくて…

しかも形がお似合いになるものもほとんど見当たらなくて…

 

ドレスコーナーやバッグコーナーではなく、

某ブランドの棚の上部にひょいと置かれていました。

色も形もばっちり。

 

しかも!ビジューやチェーン、球型留め具が、

まるでネックレスとお揃いのようなデザイン。

 

● ちらみせコーデ、スカート部&バッグ

 

● お靴

次回後編です。

 

  欄外 

人生のあれやこれやが四方八方から雨アラレと降ってきて、溺死寸前。

受信トレイは今なお混乱の極み…とりあえず3月はもう新規のご依頼は承れません。

4月も厳しいかしら…。6月あたりで正常サイクルに戻ってくれたらいいなと思っていますが…

先が読めません。お返事は順次ということで、宜しくお願いいたします。

 

  王冠1 クリックのご協力をお願いしております 王冠1 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 

--------------------------------------------------------------------
  ご依頼のご検討には、<カラーバイタル公式ウェブサイト>もご覧ください。
  お問合せ・お申込みは<お問合せ用メールフォーム>からどうぞ。
--------------------------------------------------------------------