ギャラリー…<春>ブラッドオレンジ&ベージュ&ゴールドのドレスコーデ(後編)


  投票にご協力を。

 一記事ごとに!両方に!クリックをいただけるとブログを続ける推進力となります。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 

 

 <春>ブラッドオレンジ,ベージュ&ゴールドのドレスコーデ(後編)

● ギャラリー

ギャラリー…ご依頼主様にお選びしたドレス・シリーズ。

結婚式用のゲストドレスのコーデ、後編。

 

● 組み合わせてみると…☆

お選びしたドレス、ボレロ、ネックレス、イヤリング、バッグ、パンプスをセット。

リボン位置は動かせるタイプなので、

場の雰囲気やヘアアレンジに合せて調整していただくよう、お任せしました。

 

 

 

● 選択

お買い物同行は二人三脚。丁々発止の攻防も常にあります。

またそれぞれのアイテムの装飾のありようは、プラスマイナスのさじ加減も必要。

 

例えばお靴については、その他の面より、色合わせとヒール高を優先。

トゥは多少なりとも先すぼまりのラインを描き、ヒールはある程度ある方が、

場面に則していますし、大人な雰囲気が出、プロポーションの見せ方も違います。

もうちょっと楽に履けるものもありましたが、

全体をご覧になった彼女はお見事「がまん」の必要な方をご選択☆

 

さらに実は、ボレロの選択時には、黒のベルベット素材のものの方を推していました。

デザイン面ではそちらの方がより優れていたから、というのが一つ、

冬の屋外で開始されるとのことで、寒々しくならないように…というのが素材面で一つ。

 

またなにしろ色合わせを徹底すると、輝きっぷりにたじろぐほど。

華やぎを添えることが祝福の素直な表現とはいえ、

ゲストドレスの潮流はひとえに「落ち着き」方面まっしぐらなので、

肩周りは場になじませる選択をした方が…と心配になったのが一つ。

 

そして、彼女の選択。

 

こうして画竜点睛は常に、ご本人のパワーとオーラによってもたらされるのです。

 

● 完成…☆

 

後日、記念集合写真を見せて下さり、安堵することができました。

カット部分を頂戴。

くるりんとした素敵なヘアアレンジはご自身の手によるもの。

超絶技巧。

リボンの位置も絶妙に調整されて、さらに全体が整って。

 

ちんぷなようだけれども、相応しい言葉はこれしかない。

夢の国から抜け出たプリンセスのようだと。

 

華美な装いをものともしない、この肌の照り…

なんて生命力に満ち満ちているのか…

 

この光は、内なる生命力の賜物。

 

冷たい闇の向こうに、ぽっと爆ぜた、赤い燈火。

そこには実体的に確かな、熱がある。

豊かさに通じている道を照らしだす。

 

そう。

似合う装いには、表の輝きに負けないだけの、魂が要る。

臆していられない。

 

12月。

暗雲と冷風に抱き込まれ、感覚を消して隠れ過ごす月になるか

内なる灯をともし、焔を抱き寄せ、夢と憧れを温める月になるか。

あなた次第。わたし次第。

 

  欄外 

私事で避けて通れぬ高齢化問題に泡を食いつつ、イメコンはメニュー内容刷新でより緻密に、

またパーソナルカラー研究では思いがけない進展を見ました。ブログ・エナジー充填できたようで、

ちょっと面白いことが書けそうな予感がしています。なるべく間をおかずにおめもじいたしまする。

 

  王冠1 クリックのご協力をお願いしております 王冠1 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ 

--------------------------------------------------------------------
  ご依頼のご検討には、<カラーバイタル公式ウェブサイト>もご覧ください。
  お問合せ・お申込みは<お問合せ用メールフォーム>からどうぞ。
--------------------------------------------------------------------