ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ウーーーン!

2020年09月16日 | おいちゃんの戯言

先週、学生時代のサークル仲間が亡くなりました。
1年後輩のバンジョー弾きです。
彼と最後に会ったのは何時だったかな? 
数年前に東京へ出てきた時にA君と一緒に3人で飲んだのが最後かな? それとも、宝塚のブルフェスだったかな? 
同学年の女性と結婚したので、10年近く前の同窓会には二人で顔を出していました。
二人でタヒチに行った時のことを、楽しそうに話していたのを覚えています。

ウーーーン!

我々の世代になると親を見送ったという話はよく耳にしますが、仲間となるとまだまだ少数だと思うのですが・・・
それぞれの運命と言えばその通りだとは思うのですが、実は私と同学年のバンジョー弾きと1年下のマンドリン弾きは何十年も前に若くして亡くなりました。
去年は1年下のベースマンが亡くなりました。
4年前の高知合宿に参加させてもらった時、あちこち案内してくれたのですが・・・

ウーーーン!

彼らの分も永く頑張らなくっちゃ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀の組体操? | トップ | 気が付けば彼岸花が・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水川 明久)
2020-09-17 07:48:31
謹んでお悔やみ申し上げます。                                                    おいちゃん
お互い、気を付けよう 
全くダネ (おいちゃん)
2020-09-17 14:58:32
元気ですか?
今度、大阪に行くことがったら連絡するよ!

ありがとう^^ なんとかね^^ (水川 明久)
2020-09-17 23:30:56
今は、たばこは止めて、酒止めて、健康、健康、まず、健康だ^^   健康って、何だろう? って考えたりするよ^^

う~~~ん (suechan)
2020-09-19 14:57:28
K寺君にメールもらったのですが、香川のUさんも癌でヤバいそうです。
もう、そんな知らせ聞くのいやや・・・
ウーーーン! (おいちゃん)
2020-09-20 06:16:35
そうか! 
金曜日にバンジョー弾きのカミさんから電話貰ったけど、彼女らしく気丈夫な話し方だったネ 満足できた一生だったと思いますと話していたよ・・・
そうか~ 気丈やったか・・・ (水川 明久)
2020-09-21 06:53:29
1年後輩のI女史だが、我々が学生時代、彼女が民研広場にやってきたら、ビートルズ.ファンのN先輩、O先輩、サザマン同期のS君&僕の4人でビ-トルズの曲をわざとI女史に向かって大声で歌って、同じくビ-トルズ ファンの彼女を笑わせていたのを良く憶えている。
おいちゃんが大阪に来る時、連絡しておいてくれたら、I女史とかに連絡して、みんなで、ライブハウスへ行こう!
(おいちゃんは、今も実母さんの関係で、大阪に来ることはあるの??)
古いけど、少しだけ明るい目の話 (水川 明久)
2020-09-21 07:14:52
この場を借りて、ついでに、おいちゃんに報告。
2年前だが、NHKののど自慢に出演してん^^
民研関係やったら、O先輩が知ってはるが、鐘2つやった。
また、出たろと思っている^^
アリャ! (おいちゃん)
2020-09-21 08:58:18
連絡してくれた「のど自慢」見たのに! まさか予選落ちじゃないよネ!
今年は2月に行って大阪城公園でO村と路上セッション(単なる音合わせですけど!)やったワ! 7月にも墓参りを行く予定していたけど、コロナの影響で中止になりました。
次回行くときは必ず連絡します!
♪NHKのど自慢♪ (水川 明久)
2020-09-21 16:10:39
友人が「こんなん、あるで~」と連絡をくれたので、「どうせ、通らへんやろけど経験やし、受けたろか」と思い、往復はがきを出したら、はがき選考に通ってしまい、本番前日の土曜朝からある予選大会にギター持って予選受けたら本番出演の20組の中に合格してしまった。翌日日曜朝からあった本番にももちろん行って、本番に出てきたが、なかなか面白かった^^ 凄い人数やったのに、よくぞ通ったものだと思う。+  家内が、その時のユーチューブを作ってくれていたのだが、去年の夏、ユーチューブを整理してて、間違って
、のど自慢のユーチューブも家内は消してしまった^^:
間違って消してしまったものは仕方がない・・・   だから、、今あるのは「のど自慢出演記念の縦」「小田切アナウンサーと出演者全員で撮影した集合写真」だけで、当日のプロの吉 幾三、瀬川瑛子(字は合ってるか?)、小田切アナウンサーのサインは、教えてくれた友人にお礼で上げてしまった・・・・
だから、機会があったら、もう1回挑戦してみたい!と思っている。、
♪ストリート♪ ♪路上ライブ♪ (水川 明久)
2020-09-21 16:40:19
ストリートも定期的に誘ってくれる友人がいて、行ける時は、行っているが、こちらも、コロナの影響で主催者が中止したり、延期したり・・・。   コロナだが
僕は、別の友人に誘われて半月前、某ライブハウスに行って歌ってきたが、今もおかげ様で感染してない。
マスク着用、朝晩の検温。3密を避ける、換気、手指の消毒など、基本を徹底的に実行していたら大丈夫のようだ。

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事