うちは店閉めます宣言。

昨日のブログで、大手クルマ屋さんがみな閉めてると言いましたが、今日は開いてるとこありました。
時短営業などで乗り切るとのことで。
早とちり、すみませんでした。

海と夕焼け

うちは店閉めます宣言。

今の当店の状況では難しいんですが。
これを宣言する事で、一定の補償が受けれるのなら、うちも店閉めます。

大小関わらず、みなさんもちろん確定申告してますよね。
繁忙期などで月の売り上げは大幅に変わりますが。

年単位でそれぞれのお店の収入に合わせて、それぞれの補償をしていただければ、確実に店を閉めて自粛が出来るかと。
そんな簡単な事ではないんかな?

外出自粛するなら、それくらいは店をやってる人達にやってほしいもんです。

それと別に、確実に自粛が出来ない方。
スーパーやドラッグストア、生活必需品を販売してる方達。
レジで不特定多数の方と接しながらも、いつものように対応してくれるお店の人たち。
こんなリスクの中、本音は働きたくないって思ってる社員の人やバイトの人沢山のハズです。
以前より激務になってるのも間違いないし。

 

身近な方で医療関係で働いてる人もいます。

子供もいる中、それこそ最前線で働いてます。

こちとら言葉だけですが、頑張れな!としか言葉をあげれません。

それでも自分のことより、市中感染あるから、そっちも気をつけてね。と返信もらいました。

逆に元気をもらえたり。自分が出来る事しないとあかんなと。

そこで働いてる人がみんな居なくなれば、自分も生活できなくなります。
そんな現場で働いてる人たちにも、それなりの報酬?と言えば違うのかもですが、特別手当なりの何かをしてあげないと、身を削って頑張ってる人たちが報われないなぁと思ったり。

何回も言ってますが、緊急事態宣言がでて、自粛したいのが働いてる人の本音です。
でも生活の為に仕事しないといけないし、必要としてくれる人もいるのです。

自分達が生活出来る為に働いてくれてる人もいるし。

日本がワンチームになれるのが理想ですが。
ワンチームになる為には、どこかしら犠牲がでてきます。みんなで頑張って自粛してのりきろうぜ!っと、言葉だけの、気持ちだけの精神論の問題じゃないです。
現実お金の問題が存在してるので。
今の状況ですと。

みんなが同じ方向を向くには、みんなが納得する内容でないと。
贅沢したいわけじゃないです。今のそれぞれの生活水準を守ってもらいたいだけ。最低限でいいんです。

これが難しければ、一律給付でいいです。
この声、お偉いさんに届きますように。

これ昔の友達が言ってたんですが、俺のライフスタイルは潰したくない。
まぁその人のその時の言ってたライフスタイルは今と比べものにならないくらいクソなライフスタイルでしたが。
今思えば、いろんな意味で名言やわ。

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com

無料アプリLINE(ライン)査定してます!

 

【ID検索】

 

@reheavens

 ※@マークも含めて検索してください。

 

詳しくはかんたんLINE査定へ

 

または↓↓↓クリックか

友だち追加 

 

下記QRコードからも検索できます!!

 

 

 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。