イングリッシュコッカー蘭ちゃんとゴールデン夢ちゃん

蘭ちゃんと夢ちゃんの楽しい生活を記録します。

北軽井沢 ペンションブロードウェイ

2018-08-17 13:39:16 | 旅行

ペンションブロードウェイ 20周年おめでとうございます。
我が家が犬連れ旅行を始めてから21年になります。どんなきっかけでペンションブロードウェイに行くようになったかは覚えていないのですが、ゴールデンレトリバーの華子を飼い始めて、あちこち旅行に行くようになりました。犬と泊まれるペンションを紹介する雑誌を見て、泊まる所を決めていました。最近はネットですけれどね。ブロードウェイを見つけたのも雑誌だと思います。今回20泊以上の宿泊客へのサービスに与り、宿泊しました。
ペンションブロードウェイに着くと、玄関の足洗い場でワンの足を洗います。今回一緒に旅行したのは、3代目のゴールデンレトリバーの夢、2代目のイングリッシュコッカースパニエルの奈々です。足を洗い終わると、ダイニングで、ウェルカムドリンクをいただきます。そして、記念撮影。「みんなで一緒に」と「ワン」だけと。その写真は記念にシールにしてプレゼントしてくれます。注文すると携帯ストラップや名刺やマグネットも作ってくれます。

  

お部屋に行く前に、お風呂の予約をします。ひのきの湯とせせらぎの湯が選べます。ひと枠40分2枠選べます。続けて取ると、家族が多くてもゆっくり入れます。
お部屋に案内してくれました。今日は3人なので、和洋室です。ツインのベットルームとリビング、和室です。トイレ、洗面所付きです。和室にもエアコン、扇風機、テレビがあります。2家族で泊まっても大丈夫ですね。
お風呂もゆっくり取れたし、荷物を運んで、ドッグランで遊びました。
ディナーは6時半からです。テーブルにはメニューを書いたカードがありました。

   

オードブルは一皿目は3種盛り、本日は貝のアヒージョ、ジャガイモの器に入った夏野菜の炒め煮、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、みんなおしゃれです。飲み物は、スコッチウイスキーの水割りです。

オードブル二皿目はミネストローネでした。

本日のお魚料理は真鯛のソテー カポナータソースです。なすやかぼちゃ、トマトなどが炒めてソースにしてあります。そして、めずらしい花ズッキーニが添えてありました。初めていただきました。

 

お肉料理の前にグリーンサラダが出てきました。そして、メインディッシュです。本日のお肉料理 仔牛ホホ肉の煮込みです。かぼちゃとジャガイモ、菜の花が添えてありました。お肉はホントに柔らかく優しい味に仕上がっています。長野県八重原産コシヒカリのごはんによく合います。もちろんスコッチウイスキーの水割りにも合いますよ。お料理を堪能したところで、最後のお茶の注文を聞いてくれます。コーヒー、紅茶はホットまたはアイス、緑茶もあります。私はコーヒーのホットを頼みました。

 

お待ちかねの別腹、デザートです。チョコレートケーキとアイスクリーム、フルーツが盛り合わせてあります。おいしかったです。ごちそうさまでした。明日の朝食は和食、洋食が選べます。我が家は一人が和食、二人が洋食です。

朝になりました。雨が降っていたのだけれど、だんだん上がって、日が差してきました。浅間山にあえるかもしれないので、お散歩に出かけました。ペンションの真裏に当たる場所が見晴らしがよく、キャベツ畑が広がっています。浅間山はもちろん、四阿山や根子岳が一望できます。ペンションからすぐなのだけれど、別荘地なので、道がありません。ぐるっとまわって、1.5キロ程あるので、車で行きます。車を降りて、広々とした畑のまわりを景色を見ながら歩きます。雨が上がって、雲も上がっていったので、浅間山が見えました。四阿山と根子岳は、頭が雲に隠れていました。

  
朝食は昨夜頼んだ和食、洋食が準備されていました。晴れたので、テラスです。日差しはなく、涼しくテラスでいただきました。

    

 

朝食の後、宿泊のワンちゃんとブロードウェイの看板犬ハルちゃんと翔太くんがドッグランで遊びます。楽しいひと時です。いつもながら、満足の1泊2日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿