【イギリス】最新のグルメ事情!ロンドンのご飯はまずいのか、美味しいのか実際に検証してみた!③

こんにちは。

特に自分を変えようとか思わないで世界中を旅するLilyです!

引き続き、豪華絢爛な美術館に無料で行き放題なロンドンからお送りします。

f:id:RILY:20191027121752j:plain

大英博物館に10年ぶりに来たんですけど、相変わらず建物の作りが綺麗で見惚れます。

1日あるとゆっくり見れるます!

帰り際にお土産ショップで、スフィンクスのマグネットを購入した私。

イギリス人の友達に、なんでイギリスでエジプトのマグネット買うんだよ!と的確なツッコミ頂きましたw

 

<イギリスで人気のお料理>

イギリスで美味しいと言われているお料理!

なんと、それはインド料理なんです!

イギリスの植民地だった影響で、ロンドンにはたくさんのインド料理屋さんがあります。

以前イギリス人の友達が来日した時に、「日本のインド料理ってマジでまずいな!なんでどこ行ってもバターチキンカレーばっかりなんだよ!」(ハッキリw)って言ってて。

私は、インド人が作ってるし、美味しいと思うけどなーと思っていた。

そして今回、日本のインド料理まずい宣言していた友達に、美味しいと噂のインド料理屋さんへ連れて行ってもらいました!!

 

<初挑戦の料理の数々> 

まずはガーリックチーズナンからスタート!

f:id:RILY:20191027195348j:plain

もちもちでとっても美味しい。

でも、まだ日本のインド料理負けてないと思う私w

友達にほぼお任せでオススメを注文してもらったから、次々お料理が運ばれて来ます。

サモサ(上から時計回りに)、パーニープーリー、タンドリーチキン。

f:id:RILY:20191027194352j:plain

え?パーニープーリーって何?w

名前もちょっと聞き流せない感ありますw 

パーニーは水、プーリーは揚げたサクサクのナンのようなものです。

丸い殻の中にスパイシーなスナックや、ひよこ豆が入ってて、そこにサッパリしたカレー味のスープを流し込んで食べます。

一口大のスナックで、アパタイザー感覚!あっさりしてて美味しい〜。

ネーミングが面白く、見た目は可愛く、こんなインド料理あるんだ!と感動する私を横目に、ほら、言っただろうという顔つきの友達w 

 

<メインは王道のカレー>

メインディッシュはカレー2種!

ベジタブル(左)とチーズ&ベーコン(右)。

f:id:RILY:20191027195332j:plain

サラサラのルーでサッパリしてて、スパイスが効いてるんだけど繊細な味付けで美味しい。

初めて食べる味付けばかりで、とっても美味しい!!

確かに日本のカレーと違います。

そして、大きなチーズがゴロゴロ入ってて幸せになれますw

 

<これが本場のアフタヌーンティー

ロンドンに言ったらカフェでアフタヌーンティーしたいの!って言っていた私。

ホテルで出て来る、スコーンとケーキとサンドウィッチとかが乗ってる豪華なやつを。

そして友達は「あれ食べるならTesco(イギリスの大型スーパー)でスコーン買って家で食べた方が絶対いいから。美味しいし、安いし。」(またハッキリw)

そして、朝起きたら作ってくれてたスコーン!!

f:id:RILY:20191027104747j:plain

 

手作り感出てますが、レーズンのスコーンにイチゴジャムとクロテッドクリーム(左)&バター(右)。

お、美味しい!!

クリームも好きなだけ追加できるし、お家で食べてよかったw

ローカルな味が楽しめるので、スーパーでお買い物するのオススメです。

皆さんも、ぜひ試してみてください!

 

*******

旅のご質問等ありましたら、下記までお気軽にご連絡ください。

Lily宛

E-mail: hkfs08280828@yahoo.co.jp

 

こちらもよろしくお願い致します。 

 

【Instagram】 choco_jewel28

https://www.instagram.com/choco_jewels28/?hl=ja

世界中の美術館を巡って作ったハンドメイドアクセサリーを載せてます。

 

【You tube】 

https://www.youtube.com/channel/UCiyZ_LGwrATl1GsJ5YRXz1Q

*******