三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

秋季大法要

2020年11月22日 | ペット供養
秋の追善供養にいってきました。
追善供養とは、亡きお子に対して、冥福を祈って行う供養のことです。
家族が行う善行が、亡きお子の善行になり、それがまた自分に戻ってくる、という考え方なんだそうです。
秋らしいもみじぼんぼりを奉納しました。


今日もかざぐるまを供えました。
ブルースカイをイメージして青のかざぐるまです。
お線香をあげる間、びっちゃんの風車だけがくるくると回ってて、まるで喜んでくれてるかのようでした。

年内の大きな法要はこれでおわりです。

わが家の追善供養はまだまだずっと続きますが、ブログの更新はこれを区切りにしようと思います。

今なお、ググって見てくださる飼い主さんがおられますので、このブログは閉鎖しません。

愛犬さんのお役に立ててくださると、私もびっちゃんもうれしいです。

今まで、びっちゃんの応援、本当にありがとうございました。


ひめ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ婆婆)
2020-11-30 13:30:59
ひめさま、私のコメントも最後😭
ここから始まって ここで終わる。
寂しい❗️
ひめさま、ありがとう❤️でもまた元気な びっちゃんに ここに会いに来ますね。
らてトワ婆婆さま☆ (ひめ)
2020-12-01 00:41:27
母さま、いつも見てくださってほんとにありがとうございます
はい♪ここのびっちゃんはいつも元気にがんばってて、癒しをくれますから、また会いに来てくださいね
ちなみに、冬がやってくるので、びっちゃんの卒塔婆にはスヌードをつけてあげたんですよ

コメントを投稿