三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

診察予約のキャンセル

2020年06月07日 | Instagram☆びつすたぐらむ


びっちゃんを見送って1週間🌈 意外と大丈夫だったけど、びっちゃんの眼科予約のキャンセルを連絡するのがツラかったかな…😣
白内障の進行が緩やかだったので、「次は4ヶ月後の6月にしましょう」としていました。
その間に、心タンポナーデが発覚し、心臓肉腫も見つかり、余命宣告を受け、一時回復したものの、心臓由来と思われる貧血が悪化し、天に召される…。
犬の3ヶ月って、人間でいうと1年にあたるそうなので、決して急な展開ではないんだけど、2月の眼科診察の際には予想していなかったことです…。
受付の方に事情を説明してキャンセルを伝えたところ、院長先生が電話口に出てくださいました。
目薬も眼軟膏も上手にできてたこと、白内障が悪化することなく最期を迎えることができたこと、適切な治療のおかげで最期までちゃんと見えているようでした、とお礼を伝えました。
その後…びっくり😲 病院からお花を届けてくださいました😭
この時期にきれいな芍薬は、びっちゃんの棺にも入れてあげたお花です。
連絡はつらかったけど、ホントに細やかな配慮をしてくださる専門医に診ていただけたことに感謝しかありません。

#イタグレ #イタグレびっちゃん #びつすたぐらむ #イタグレとの暮らし #いぬバカ部 #ペット供養 #虹組 #詳細はびっちゃんブログで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿