母、帰る(退院しました) | 物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

「物語を楽しむ」をテーマに、がま口や小さい物を作っています。

こんにちは。しろくまです。

 

去年の暮れの事故で入院していた母が、4月9日に退院しました(^-^)

今回は、左肩と左太ももを複雑骨折だったのですが、手術でプレートを入れて、ヨロヨロですが起き上がれる状態まで回復しました。

 

最初は仕事後に毎日。

最後の方は1~2日置きに病院に通った4か月。

(治療と病状の関係で90日を少し過ぎて入院させてもらいました)

「がんばったね私!」と自分をちょっぴり褒めてみようかな(^▽^)

 

母の状態は、外に一人で買い物に行ったりはまだ難しそうなので、しばらくはコマメに様子を見に行こうと思います。

 

骨折した方の腕も上がらないようなので(リハビリ中)、色々生活エリアの工夫の必要があるかな?(手に取れる配置に変えるとか、手すりをつけるとか)

 

しばらくは実家通いになりそうな感じです。(病院が実家に変わっただけども言う)

 

母入院中、お気にかけて頂いた皆様。

色々助けて頂いた皆様。ありがとうございました。

 

2年続きで交通事故だったから、もう3度目は無いといいなと思います。

 

 

「物語世界のがま口雑貨:HimeRingoの しろくま悠可利  がお届けしました。

 

励みになります、良かったら応援してやってください↓↓(^▽^)/

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

 

 

【参加予定イベント】 ワークショップ
 

■ ホビーショー(25.26お手伝い)

(東京ビッグサイト西ホール)

4/25(木)~4/27(土)10:00~17:00

前売券1200円/当日券1500円

公式サイト:https://hobbyshow.jp/

 

■ アート&てづくりバザール in KOBE

(神戸国際展示場3号館)

5/3(金祝)~5/4(土祝)10:00~17:00

前売券550円/当日券650円

アクセス:ポートライナー「市民広場」駅

公式サイト:http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

 

■ ハンドクラフトフェアinナゴヤ

(名古屋市中小企業振興会館・吹上ホール)

6/21(金)~6/22(土)10:00~17:00

入場料:無料

アクセス:地下鉄桜通線「吹上」駅

公式サイト:http://www.handcraft-nagoya.or.jp/index.php