車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 今年2月のキリンビールに続いて、この13日はアサヒビール名古屋の工場見学。飲むので車は止めて電車。JR新守山駅から歩いて15分程度・・しかしGoogleMapを信用して行ったら工場を一周する羽目になり30分かかりました!裏から回ったのでこういう景色。それにしても昨日の台風が嘘のような空。

 

 やっと辿り着いて工場見学、見学時間は45分程度。内容はキリンビールとさほど変わらず。タンクはでかくて迫力はあるがなんせ休日なのでラインは止まっている。

 

 最後に試飲。ここも3杯まで無料!子供連れも多いがアサヒはカルピス類も多いからいいですね。なお、スーパードライはうまいし作り立てはもっと旨いはずだが・・なぜか今回はそうでもなかった。何度か購入している「鮮度パック」のほうが良かったような・・・・。

 

 工場見学の後は大曽根のジャズフェスを聞く。

 

 夕食は栄でキノコ鍋。様々なキノコやマツタケ、キヌガサダケなどの高級キノコも食べたが、一番うまいのはやっぱり「シイタケ」でした。



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 金生山岩巣公... 光泉寺/草津温泉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。