中2で9教科合計163点UPした方法

ありがたいことに、最近たくさんの成果報告をいただいています。本日はその中から、紹介許可を得られた2名の方を紹介します。

最初は岩間さんです。岩間さんのお子さんは、9教科の合計点が162点もアップしました。

もう1名は、笹田さんです。笹田さんのお子さんは、5教科の合計点が62点もアップしました。

今回の成果報告を読んでいただくと、親がどういうサポートをすると、子どもの成績が上がるのかわかります。

お子さんの成績を上げたいけどなかなかうまくいかないと場合、参考になると思います。今後の子育てに、お役立ていただければ幸いです。

岩間さんの成果報告(9教科合計162点UP)


※スマホ拡大図※


岩間さんは、2020年7月に、私の「定期テスト対策プログラム」に参加してくださいました。その結果、最初のテストで9教科合計370点から533点にアップしたのです。

いきなり162点もアップしたのは、本当にすごいことです。岩間さんのサポートが素晴らしかったからこそ、お子さんが大きな成果を出せたのだと思います。

きっとこれからも、親子で充実した日々を過ごせるはずです。素敵な成果を送ってくださった岩間さん親子、本当にありがとうございました。

親が時間を作って勉強を見てあげたことが理由

親子で勉強

岩間さんのお子さんは、どうしてこのような成果を出せたのでしょうか。いただいた感想を読むと、その答えが分かります。

今まで勉強は塾任せ、本人任せにしてきましたがなかなか成績が上がらず悩んでいました。

コロナ禍で一時期、塾がリモート授業になった時に家で授業の様子を見る事ができました。

岩間さんは、お子さんと過ごす時間が増えたタイミングで、効率のいい勉強法をアドバイスしました。

子どもが自分でコツコツ勉強しても、成績が上がる子は少ないです。

これは、勉強法が自己流になってしまうからです。その結果、成績が一気にアップしました。

もしお子さんが、自分でコツコツ勉強しているけど成績が上がらないとしたら、岩間さんのように、効率の良い勉強法をアドバイスしてみてください。

効率のいい勉強法ができるようになれば、成績はすぐに上がります!

笹田さんの成果報告(5教科合計68点UP)


※スマホ拡大図※


笹田さんは、2019年9月に、私の「定期テスト対策プログラム」に参加してくださいました。その結果、2年生最初のテストで5教科合計が62点もアップしたのです。

62点アップするのは、本当にすごいことです。笹田さんのサポートが素晴らしかったからこそ、このような成果が得られたのだと思います。

きっとこれからも、どんどん成績を上げて、理想の未来へ向かって歩んでいけるはずです。素晴らしい成果を送ってくださった笹田さん親子、本当にありがとうございました。

学校の教科書とワーク中心学習に変更したのが理由

ワーク

笹田さんのお子さんは、どうしてこのような成果を出すことができたのでしょうか。いただいた感想を読むと、その答えが分かります。

教科書の音読、教科書の問題、学校から配布された問題集を中心の勉強に切り替え勉強しました。

これまで使っていた他社の通信教育の教材はいったん封印し、余力のある時のみとしました。

笹田さんは、学校の教科書やワークを中心に勉強するようお子さんに助言しました。その結果、目に見えて成績がアップしたのです。

通信教育や塾の問題集が悪いわけではないですが、学校の先生は教科書やワークからテスト問題を作るので、学校の教材で勉強したほうが成績が上がる子は多いです。

もしお子さんが、通信教育などを使って勉強していて成績が上がっていないなら、一度学校の教材中心の勉強に切り替えてみてください。

同じ勉強時間でも、定期テストの成績が上がるはずです。その結果、内申点も上がるので、希望の進路にも合格できるでしょう。

【12月12日オンライン開催】スマホゲーム依存解決勉強会


今年はコロナの関係で、スマホ、YouTube、ゲーム依存の子が増えました。そこで、今年最後の勉強会として、12月12日(土曜)の13時からスマホゲーム依存解決勉強会を行います。

今回もZOOMを使ったオンライン開催です。最短1日、通常1か月、遅くとも6か月以内には依存を解決できるサポート法をその場で学べる勉強会です(もちろん、解決までの時間は親子関係や家庭環境により異なります)。スマホゲーム依存が解決すれば、
  • 不登校や引きこもりも改善し、学校に行けるようになる
  • 子どもとの会話が増え、家庭が明るくなる(子どもからさらに愛される親になる)
  • 勉強を頑張れるようになるため、成績もあがり受験も合格できる
ようになるはずです。よかったら、詳細を確認していただければ幸いです。

>>スマホゲーム依存解決勉強会の詳細はこちら

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

思春期の子育てアドバイザー道山ケイ

動画で解説!中2で9教科合計163点UPした方法

記事を読んでくださったあなたに道山からのお願いがあります

最後まで記事を読んでくださったあなたに、一つだけお願いがあります!本日の記事が少しでも役立ったのであれば、以下のバナーをクリックしていただきたいです。

クリックするだけで、ブログランキングのポイントがたまります。その結果、たくさんの方に思春期の子育て理論を広めることができます。

あなたの清き一票で、子どもたちの明るい未来を創ることができます。ご協力よろしくお願いします。

nblog1

関連記事

  1. 成果報告

    子どもの生活リズムが整った成果報告

  2. ゲーム依存症を乗り越え推薦で志望校に合格した成果報告

  3. 学年順位が26位UPした成果報告

  4. 一緒にスマホゲームをしたところ、3週間で不登校が解決した成果報告

  5. 自ら勉強する子になった成果報告

  6. 子どもの遅刻が直った子育てTOP3

  7. 成果報告

    合格率50%から逆転合格した成果報告

  8. 成果報告山縣さん

    勉強会参加後に5教科の合計が436点にUP

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトの運営者

道山ケイ

 

思春期の子育てアドバイザー。元中学校教師で、親を変えることで子どもの成績を上げるプロとして活躍。年間3000人の親をサポートし、約7割の家庭で親子関係が良好に変化。5教科の合計点が137点UPした子など実績多数。

>>続きはこちら

活動風景

成績UP無料メール講座

思春期の子育てメール講座

アーカイブ

PAGE TOP