アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。

アメリカ、シリコンバレーに流れ着きました。

ネイリスト歴15年。JNEC1級ネイリスト。カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得。自宅ネイルサロン始めました。

こんな私とお友達になってくれる方、よろしくお願い申し上げます。


















人気ブログランキングへ<>






Amebaでブログを始めよう!


皆様、お久しぶりです。


カリフォルニアはサンノゼで元気に過ごしてます。


FBとインスタメインになり、ブログはほとんど放置状態だったのですが、ありがたいことにブログを見てお問い合わせがあったので、とりあえず生きてる報告です。


コロナ以降はサロンはほぼ閉めていたのですが、今年夏明けから本格的に再開してます。
といっても1人2組様だったのを1組様にして、サロンも広い場所に移し、密にならないよう、換気がさらにしやすく気をつけてます。


フットスペース

日本から買ってきたハンドマッサージの機械を置いてますので、ご自由にお使いください。



10月までのキャンペーンです。



ハンドのアートサンプル


ハロウィンネイル🎃



ムスクネイルお問い合わせはこちら。
お気軽にメールくださいね.

musknail.1@gmail.com






またまた来ました〜〜。
今季最後だろうハーフムーンベイでのムール貝採り。

現地に着く間際にライセンスを別の車に積んだたことを思い出し、主人と軽く責任なすりつけ合い😅


ライセンス忘れたのでビーチで荷物番しながら、読書したり、ネイルの写真撮ったり、Enphypenの新曲聴いたり、結構お一人様時間満喫😆

ムール貝採り最終週ということもあってか、ポリスがビーチの出口でライセンスのチェックと重さ確認。

私はライセンス忘れたから海に入ってないけど,規定内に重さ収まってるか横でドキドキ😅
結果クリアーしててホッとした〜。

ムール貝来週からはなぜ食べてはいけないのか、来週からは取ってもいいけど持ち帰り時に自分では食べない、研究用で持ち帰りしますとサインしなきゃいけないと説明があり。


結構並んでた〜。


帰りに我が子が探してきたハーフムーンベイにあるジェラート屋さん。


久々に本気で美味しいジェラート屋さんに出会ってみんなで大満足!!!
ここはハーフムーンベイに行ったら必ず寄るお店に認定決定👍


ちなみにランチはGoogle mapsでもレビュー2000件越えのレストランでテイクアウトしたけど,美味しくなく。。

あれに長蛇の列をなすアメリカ人の味覚疑う。。
不味かったので写真もとってないけどね。


その記憶が吹っ飛ぶほどにとりあえず美味しい本場イタリアと張り合うほどのジェラート屋さん。
みんなも行ってみてね❤️



帰ってからは主人がムール貝洗って、調理。
私は洗濯と炊事。





いつものように蒸し、オーブン焼き、そして白ワインにマッコリと飲んでるうちにどんどん食欲湧いちゃって,禁断の〆のジャジャン麺まで食べて終了!
どんなけ食べるねん〜〜。


もう私絶対お酒飲んだらあかんわ。
食欲底なしっ!!!!
あー、身体重いっ!


あ,読んでる本が切なすぎ😭





あかん、あかん。


ちゃんと毎日ブログ書こうって決めたのに旅行2日目でほったらかしてた!
3日坊主にもなってない〜!!


一応思い出しながら旅の記録。



泊まった街に何故かあった韓国チェジュ島で有名なおじさんの石像。
ノーヤンがネットから見つけて朝のお散歩で見に行ってみた!



その後はサンフランシスコに移動しつつオイスターを売ってるお店に。


色んな種類のオイスターが用意されており、好きな量が買えます。


看板犬が大きな窓のある小屋の中でも日向ぼっこ中


生のオイスターを買ったので、近くの大きな公園に移動〜。



オイスターだけでなく、いつのまにかムール貝も買ってた!
いやいやいやいやムール貝やったらいつでも自分で取りに行けるやんか〜。
まぁ食べるけど!


ムール貝食べ終えて,やっとオイスター!
あのお店で生のオイスター買うと決めてたので、軍手とオイスター開ける道具も持ってきてたのでノーヤンに任せて、私は食べる担当🤣


その後通り道なので、カリフォルニアではかなり人気のあるHeathの器のoutletsに久々に寄ってもらう。


美しい夏カラーが出てる〜。


けど私はこっちのベージュとか好み。


フラワーベースも可愛かったけど、最近ますます決断力に欠けてきて結局お皿1枚買って終了〜。
家に帰ってからまだと買えばよかったって後悔するパターンね.


1年以上拝んでなかったゴールデンゲートブリッジ!


サンフランシスコはコロナ禍でますます治安が悪くなってると聞いてたので、まーーったく近寄ってなかったので、久々の都会に少しのワクワクとほんまにきて大丈夫なん???の大きな不安。


前に泊まって景色が良かったので、チャイナタウン入り口付近にあるヒルトンに宿泊。
今回はちょっと小さめのお部屋だったので残念だったけど景色は良し。
右奥にアルカトラズも見えております。


チャイナタウンに来たらやっぱり食べたいミシュラン常連レストランz&y

店内飲食もできるようになってましたが、お店の前に小屋作って外でも食べれるようになってました。


今回はまだ外で食べるのも怖いし、チャイナタウンでアジア人が狙われて暴行されるという事件も聞いてるのでネットオーダーしてピックアップしてさっさとホテルに移動。
部屋が落ち着く〜。
この日はゆっくりとホテルで景色を楽しんで終了!

麻婆豆腐、絶品ですっ!