『zoom着付け教室』オンラインで他装の着物レッスンの様子 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです

 



大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
 
『zoom着付け教室』オンラインで他装の着物レッスンの様子

Rさんの他装レッスン2回目でした。中級コースで他装を習ってくれています。
今回のレッスンまでにも、おはしょりや補正を何度も練習してくれて、ラインで相談にのりました。
楽しんでトルソーに着付けられていて、とても嬉しかったです。
トルソーには、しらす と名前がついていて、ユニークなRさんです。
今回は半幅帯の結び方、テが上の時とタレが上の時の方法を学ぶのと、おはしょりの調整の仕方を2人で徹底的に確認しました

こんかいの帯結びは、矢の字結びをお伝えしました。


おはしょり調整の仕上げの仕方など、微妙な手直しや手の使い方をお伝えしました。
今頑張ってたら振袖着せる時にものすごく楽になると思います。



矢の字結びを復習したりもしました。



オンライン着付けレッスンは、動画もお送りしています。来てレッスンするのが一番伝わりますが、オンラインレッスンは動画がついていることで、安心ですよ!
また、オンライン着付けレッスンは、移動時間の間に練習できたりもするので、時間を有効活用できます。
のんびりゆっくりしてても、時間が来たらさっと起き上がり、レッスンに励むことができるのです。
ご感想もいただきました
着付けそのものと、あや先生の教え方が楽しいから、練習したくなります家なら即練習できるので、オンラインレッスンのいいところやと思いました笑
ありがとうございます。次回はお越しいただいてのレッスンです!楽しみにしていますね。
 
 
 
 




著書『帯結ばない帯結び』
著者 ayaaya
TAC出版
発売中
紀伊國屋書店梅田本店のウインドウでも紹介してくださってました。

帯結ばない帯結びの本、是非SNSでご報告おまちしてます。
 

 
 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
 
 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP

Twitter
YouTube
アメブロ
Instagram
Facebook
YouTube
HP

◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村